Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

好又来

先日中国人大学生と好又来(ハオ ユーライ)に行ってきました。
本格的な四川料理が食べられる近所の店です。

この店こそ、食堂っぽくて安くて盛り盛りです。
じゃーん、ギョーザ! こぎれいに並んでないところがこの店らしい(笑)
味は中にスープが入っているのでジューシーでおいしいです。

1221.jpg

“辛い”で有名な四川料理なので、息をスーハースーハーさせながら食べました。
私はこの辛さ大丈夫ですが、ひつじには辛すぎるそうです。ウチから超近いのですが夫婦で来ることはありません。

食べていると自然に汗や鼻水が出てきます。店の看板に“薬膳料理”と書いてありますが、本当にそうかも…
ハンパなく新陳代謝が高まります。この店で食べると他の店は日本人向けに品良く仕上がっているなぁと感じます。そのくらい唐辛子がダイレクトに身体を直撃します。それが癖になるんでしょうね。

1221b.jpg

すんませ~ん、鍋、食べかけです。↑↑↑
これにあと二皿料理があります。2人でですよ!どんだけ食べるんじゃ!
…って、当初3人集まる予定が2人になってしまったからです。

この前の定食以上に「食べても食べても終わらない」食事となってしまいました。
もちろん体重計には乗りません。

…でも人間の身体って不思議、朝にはお腹がすいて目が覚めました。
スポンサーサイト

4 Comments

よりこ  

好又・・・

うーーーーー!おいしそーーーーー!!!
この適当そうな盛り付けが、いい感じ!

四川料理、食べたい。
本っ当に、食べたい。

四川省の成都に「好又多」というスーパーがあって、よく利用してたので、このレストランの名前にときめいてしまいました。

2011/12/23 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはんへ

そうよね、四川省に長くいたもんね。懐かしいでしょ。
多分本場の味とはちょっと違うんだろうけどね。この店、正確には重慶料理みたい…。
似たようなもんか…。


(江)には四川料理屋ないの?
じゃ、次の地元会では四川料理食べに行く?

…って、いつになることやら…

2011/12/23 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Noja  

タイトル

美味しそう!で、あったまりそう(^o^)
良いお店が近くにいっぱいあるんだね~♪
何かと忙しいこの時期、バリっと食べて、ガンと乗り切りましょう!

メリー クリスマス!!☆☆☆

2011/12/25 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

あんまり外食は得意じゃないんだ。
…「外食」というより「外出」って言ったほうが正しいかも。
けど、たまに行くと新鮮で楽しいよね。

この時期って、いつも以上に食べる機会(量)が増えるんだけど、
どうせ食べるなら「食べちゃった…」より食べることを楽しむ方がいいよね。

バリっと食べて乗り切りますわ~。
ありがとう

2011/12/26 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment