Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

久しぶりのランチ

今日は久しぶりにMさんと連んでランチに行ってきました。
お店は「小魚阿も珍」です。通称「阿も珍」です。
http://www.amochinmi.com/shop.htm

今日のランチは「よく張り阿も珍定食 980円」でこのメニュー ↓↓↓ 安くておいしくて盛りだくさん!
1212.jpg

私たちが苦戦したのは「鮭のあら煮」
1212b.jpg

「あら煮」といえば、ぶりとか鯛とかイメージしますが、今日のは鮭でした。
身がしっかりついていて、食べても食べても終わりません。

…朝2度に分けて食べたポテトサラダが胃に残っていて普段ならさらっと食べてしまうはずなのに、
思いのほか食べるのに時間がかかりました。

おしゃべりしながら2時間近くかけて食べたランチにすっかり満足しました。
たのしいひと時でした。

お茶した後、私はちょっと横に…なるつもりが2時間昼寝…気づけば18時でした。
「楽しく食べて寝る」至極の昼下がりでした。

ランチにおつきあい頂いたMさん ありがとう。

6 Comments

よりこ  

タイトル

おわわー。
温泉旅館で食べる夕食みたい!!
おいしそーーー!

鮭の煮つけって、珍しいですね。
しかも、あら煮。興味津津。じゅるる。

そうそう、これぞ至福のとき!
平日っていうのが、ミソですね!

2011/12/15 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

ありがとう。
そうそう平日ってのが主婦っぽくて良いでしょ!
お魚はよりこさん辺りの方がずっと美味しいんだろうけど、“wii”を持って遊びにきてね。おいしい店を捜しときます。

…出かけずwiiをずっと家の中でしてたりして…
年末年始の楽しみができましたね~。

2011/12/15 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

merie  

タイトル

この間はお誘いありがとうございました(^^)
お腹いっぱいでしたねv-16

次はどこ行きましょか(笑)
また誘ってくださいね~。

2011/12/16 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Noja  

タイトル

美味しそう!!これで980円とは嬉しいね!
そっちはお魚美味しいだろうな~☆
いっぱい食べていっぱい栄養摂るのじゃよ^^

ああ、お腹すいてきた・・
うちは今日は親子丼・・ エライ違いだわい^^;

2011/12/16 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

こちらこそありがとうございますv-14
何しろmerieさんがいなければ、どこにも出かけないんじゃないかというほど家ごもりが好きなので、こちらこそまたご一緒させてくらはい。

身動きが楽な内に行きまひょ、行きまひょ~~~v-22

2011/12/18 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

ありがとう。栄養はモリモリだよ~ん。
普段から大食いだけど、最近は大義名分ができて「食べちゃえ~~~」ってノリです。

う~親子丼が食べたくなってきた~~~~。
そうだ、卵たっぷり使って作ろう!食べよう!

有明海の海鮮丼も憧れます。
いつか一緒に食べようね。


2011/12/18 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment