Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ぼうし・・・ぐるぐる

先日内側にぐるぐる巻き込んでいくマフラーをつくりましたが、毛糸が余ったので帽子をつくりました。
今度はひつじ用です。

1205.jpg

編み目を数えるのは面倒なので、ひつじの頭に毛糸をぐるっと回して大体の長さを見積もり、
あとは輪になっている針でひたすらぐるぐるゴム編みをしていきました。なんて適当なんだろう・・・。

毛糸が太いのも手伝って一日で完了
ひつじにかぶせてみると・・・
なんか小学生のスキー帽みたい(笑) 

ちょっと長すぎて上の方が余ってしまいます。
「余ったところを後に下げてかぶるデザインなんだ」と言い聞かせました。

先日、ひつじはこれを忘年会にかぶって行ってくれました。
何か反応はあったか聞くと・・・

「飲み屋のネエちゃんが、『何これ~!』と上の方をバシバシたたいてた」と言っていました。

どんな飲み屋じゃ! 常連か! ・・・と思いましたが・・・
ひつじもまんざらでもなさそうなので、ま帽子に関しては結果オーライということにしときます。

ししし
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

タイトル

良いね~☆
Rちゃんホント器用だね!
「余ったところを後に下げてかぶるデザインなんだ」
  ↑ナイス!!
でも本当にあるよね!もっと長くして後ろにダランと下げて被ってる若者がいっぱいいるよ^^
ひつじさん気に入ってくれてよかったねん♪
エライな~ 私なんて手編みは学生以来作ってないわ~ 
作る気にもならないわ~(笑)

2011/12/05 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

ぎゃー器用だなんて、まさか!チガウチガウ!!
ひたすらゴム編みしとるだけ~。セーターとかレース編みとかしたら、そうやって誉めてね。絶対せんけど…。

Nojaちゃんの学生時代の大作は今もお家にあるのかな。
青春時代って輝かしいv-14

2011/12/06 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment