Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

怖い夢

昨日は怖い夢を見ました。
高いビルの屋上から怖い男の人達に追われながら階段を駆け下りるのですが、階が変わるごとに恐ろしい場面が次々と変わります。

15階でホームレスらしき集団に追いかけられ、14階では場末のバーで飲んだくれた人になじられて人生の終わりのような感覚になり、13階では売春婦の女性がいっぱいいて、にらまれて、12階では・・・というように下へ下へ降りる夢です。

あ~怖かった。

つい最近も先々週ぐらいまで怖い夢を連続して見ていました。その時もやっぱり大勢の人が出てきて、追われて追われて崖っぷちまで追い込まれる夢やそれに似たような夢です。

ハッと夜中に目が覚めて動悸がしたりします。

「これって何だろう???」とひつじに言うと、ひつじは「幸せな証拠じゃよ」と言っていました。
何だかNHKでやっていたそうです。

今幸せな人は、「この幸せが壊れたらどうしよう・・・」という深層心理からそういう夢をよく見るそうです。
・・・ってどこまで本当か分かりませんが・・・

今仕事に出てないので、ついお昼寝タイムが長くなり夜中熟睡できてないのかもしれません。
お風呂でアロマでもして、ゆっくり身体を温めてぐっすり眠るようにしようと思います。

みなさんは最近どんな夢を見ましたか?
寒くなってきましたから、気をつけてくださいね。

ではまた~。
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

タイトル

怖い夢をみたら、寝起きが(- -;)・・・な気がしてたけど、
そうかぁ、幸せな証拠だと思えば全然気分変わるね☆
ひつじさんナイス~^^

2011/11/11 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

こんなことを言うひつじですが、時々寝ながら大声で笑う時あるんだけど・・・
逆説は成り立つのかしら・・・
考えまい

寒くなってきたね、気をつけてね。

2011/11/11 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment