Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

いつの間にか・・・

これ、缶ジュースのプルトップです。

1107.jpg

何だか、これをた~くさん集めると車椅子の寄付につながるそうです。
・・・って、これが車椅子に化けるには何万個もあつめないといけないんですけどね・・・
実際、この活動は非効率的な寄付ということで賛否両論あるようです。

私は別に社会的意義とかボランティア精神とかがあって始めたわけではないのですが、
ゴミの分別の時にこれだけ取ってビンに入れるようにしたら、いつの間にかこんな感じで溜まりました↓↓↓

1107b.jpg

もう少しでいっぱいになるので、もう少し続けてみようと思います。

誰かの何かにつながるかも・・・
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

タイトル

私もやってます^^ うちはもっぱら缶ビールのほうだけど(笑)
これで誰かの役に立てれるのなら、捨てずに集めよう♪ってことで家族みんなで習慣づいてるよー。
小さな力も集まれば大きくなる♪
さあ、今日もそのために缶ビールを飲もう!(笑)

2011/11/07 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

おいおい~(笑)。ま、うちも殆どひつじも同じようなもんです。
始まりは母ひつじの婦人会からでした。←こっちは本格的です。

ま、母ひつじが喜ぶから良いか・・・。
巡り巡って誰かのためになるかもしれないしね。

2011/11/07 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment