Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

今日のランチ

今日のランチはミニ巻き寿司です。
夕べひつじが家にある材料でせっせと作ってくれました。
初めてだったので苦戦していましたが、けっこう美味しかったです。

1101.jpg

わが亭主ひつじは、このところ頑張ってくれています。
私が1ヶ月以上も家事を放棄していたものですから、それを一手に引き受けてくれました(現在進行形か・・・)。

ひつじは毎晩帰って晩御飯をつくり、食後、次の日の朝ごはんと昼ごはんの仕込みをしてくれます。
私は目覚めると、朝ごはんも昼ごはんも準備されているという極楽生活です。

去年も一昨年も病気で一週間以上家事を放棄したことがありますが、その時には大体3日目ぐらいで、
「この袋の中にいっぱいパンが買ってあるから、好きなのを食べてね」なんてこともありました。

今年はひつじの家事生活、よく続いています。

お蔭で家の中はすっかりひつじが使いやすい「ひつじ仕様」になっています。
リビングで過ごすことが多くなったので、二階のひつじグッズも一階に下りてきています。

・・・ブツブツ・・・言ってはいけません。

感謝、感謝
そろそろ私も家事を始めよう!

まずは洗濯から(ボタンを押すだけ~。いひっ)
スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

いいね~♪

すごーい!ひつじさん!美味しそうな巻き寿司!(*^0^*)
ひつじさんも頑張ってくれてるねぇ!
感謝しつつ、今は甘えてね^^

これで料理にすっかりハマってくれたらいいね~
自分で釣った魚を自分で料理して出してくれる日々。。
1日3食ひつじさんの手料理^^
ああ、素敵☆・・・なんて、スイマセン!

2011/11/01 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

ありがとうv-14 
もう家事も生活のリズムになってるみたいだから、私としては、「この調子でお願いしま~す」って感じだけど、ま、そうは問屋が許さんよね。

私がこんなんだから、「しょうがね~な~」って感じでやってくれてるんだと思う。Nojaちゃんちは、Nojaちゃんがしっかり家を守っているから、旦那さんもガンガン働けるんだよ。私じゃ、絶対務まらん。

夫婦の組み合わせは良く出来てるもんだ。しみじみ・・・。

2011/11/02 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment