Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

最近のわたし

このところ私の生活はかなり怠け者です。夏の仕事を入れていないので時間はいっぱい☆☆☆

この期間を有効に使おうと7月の終わりにリストを2つ作りました。

お掃除リスト:お風呂の換気扇や二回の物置など普段出来ないところを一つづつ片付けていく
お勉強リスト:フラワーやガーデニング、英語など自分の興味のあることを少しづつ学ぶ
       (問題集を使ってとかではありません。)


・・・って、これらぜーーーーーーーーん、ぜんやってなーーーーーーーい・・・。・・・。・・・。

それどころか、身近な家事すら出来ず、何かやろうとすると手が滑って物を壊したり、花瓶の水を全部こぼしたり、洗濯物を干そうと思いながら身体が重く起き上がれないまま時間がたって、もう一度洗濯し直したり・・・。

全くワタクシ、どうなってしまったんでしょう?! もうこういう状態が2週間以上続いています。

そんな中、先日婦人科の治療を受けに行きました。

ファイバースコープ、子宮内腔検査でした。初めて子宮の中をカラーで見ましたが、つるつるでとてもきれいでした。

その話はまたにして・・・。

また治療が動き出したので、先生に「何か自分でできることがありますか。漢方とか運動とか・・・」と聞くと、

先生は「今こうやってここに来たり、薬を飲んだり注射をしたりすることがもう精一杯頑張っていることなんですよ。それで十分です。自分で何かしようと思う必要はありません。リラックス リラックス」とおっしゃいました。

「あれもできない」「これもできない」とヘコむ日々だったので、何かとても心にじ~んときました。
先生は「怠け者になりなさい」とは言われてないんですけどね、こういう時は自分に都合よく解釈して・・・

「どうせ出来ないんだから、いっそ お姫様生活にしよう!」と開き直っています。いしし

0812.jpg

テーマ:お盆
 花材:けいとう、小菊、ゆり、はす
ゆりの言葉:純潔、無垢

お盆休みですね。みなさ~ん、お家を離れる人は「行ってらっしゃ~い!」 熱中症対策お忘れなく~!
スポンサーサイト

3 Comments

noja  

のんびり大切

お姫様生活大切だよ。
頑張ってるんだし、家ではのんびりしてリラックスリラックス。
うちもやんなきゃいけないこといっぱいあるんだけど、掃除も片付けも(やろうと思えばできるんだけど)すすみません。
こんな暑さだし、体休めなきゃって言い訳で、見て見ぬふりなこの夏です(゚∀゚ )

2011/08/12 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

noja  

追伸

いつもお花きれいに生けてるね~☆彡感心感心。
花がある家って素敵だと思いながらもなかなかできんよー。
百合の花が咲くとまた綺麗だね!
楽しみだね^^

2011/08/12 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

どうもありがとう。本当に、ちょっとの家事に何時間もかかるんよ。
ちょこっとちょこっとする合間に休憩するんだけど、2、3時間ぐらい寝てしまって、のそ~と起きて、またのそ~と動き出します。不定愁訴か~???。

ひつじからは「ごりの仕事は昼寝とブログ」と言われてます(笑)

お花はレッスンがあったからだよ~ん。ここしばらくスカスカでした~。
夏のお姫様生活、nojaちゃんも一緒にどう?

暑いから気楽にやりまひょ。nojaちゃんも気をつけてね。

2011/08/12 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment