Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

お散歩

ひつじは今晩は11時ごろ帰ってきます。
一人だと時間をもてあますので、夕方お散歩に行ってきました~。

私には超~~~~~珍しいことです。
何せ徒歩10分で行ける職場もスーパーも歩いていくのがイヤなくらいですから。

今日のお散歩コースを紹介します。今日は福山八幡宮に向けて歩いてみました。
途中こんなかわいいミニ錦帯橋みたいな橋があります。

0716a.jpg

橋の上から撮るとこんな感じ。

0716b.jpg

橋の下には白鳥がいます。

0716c.jpg

橋を渡って、まっすぐ行くと八幡宮です。

0716d.jpg

中に入ると…鳥居があります。厳かな雰囲気です。以前来た時、青年がこの鳥居の前で一礼して上がっていくのを見て感心し、以来私も見習って一礼するようにしています。

0716e.jpg

階段を上っていくと…本殿に辿り着きます。時間外なので閉まっていました。

0716f.jpg

もっと近づいて撮るとこんな感じです。

0716g.jpg

家族の健康を祈り、Uターン。

帰りにこんな店みつけました。ほぼ壁がトタンいたのイタ飯屋、外から見ると中はとてもお洒落に見えました。
今度行ってみようと思います。

0716h.jpg

そして、このすぐ近くにフレスタというスーパーがあるのですが、その隣に面白そうな雑貨屋さんができていました。入口に店員さんがいたので写真はとれませんでしたが、そこも今度行ってみようと思います。

私には珍しく40分ぐらい歩きました。良い汗かきました。家に帰ってペプシをがぶ飲みしちゃいました。
この散歩、健康的なんだか不健康なんだか…。
スポンサーサイト

4 Comments

merie  

タイトル

ごりらさんのおうちの近くには、すてきな散歩コースがありますね~。

八幡宮、私は何年も福山に住んでいますが、行ったことがありません。
今度、行ってみたです~。

ち・な・み・に・・・
ごりらさんが出会った素敵なイタリア料理店は、「ラ・フォンテ」というお店で、
ごりらさんのよ~く知っている人が、働いてます^^

今度、詳しくお話ししま~す★

2011/07/17 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

本当に良い散歩道です。夏祭りなど何かイベントがある時に是非行ってみてください。

私、はりきって散歩に出かけたのは良いんだけど、次の日ダウン。半日以上寝ていました。運動に向かない身体みたい(笑)

何?何?何?
ラ・フォンテ、危険な香りがしますね。merieさんの話を聞いてから行くことにします。
じゃないと、ゆっくりご飯が食べらまへんわ。

2011/07/18 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

noja  

いいねぇ♪

Rちゃんは良いところに住んでるんだね~♪
見てるだけで癒されました。
いいなぁ(#^.^#)
しかし、無理は禁物。この暑さですわ・・ 40分徒歩はしんどいよ、、
気をつけてね。^^

2011/07/19 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

ありがとう~。ほんとダメ。
ま、40分って言っても、白鳥の観察したり途中でアイスを食べたりしながらだから、実際歩いてる距離はもっと短いんだけどね。涼しくなってからが良いね、お散歩は。

nojaちゃんも気をつけてね~。

2011/07/19 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment