Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

銭湯

最近、近所の銭湯の券をもらったのでひつじと二人で行ってきました。

0628c.jpg  0628b.jpg

↑この券がない場合は400円です。        ↑おそろいの銭湯バスケット

入口はこんな感じです。

0628.jpg

入口にROSE VILLAGEと書いてあります。さすがバラの町福山!

最近は暑くてシャワーで済ませますが、たまには銭湯も良いですね。気持ちよかった~~~。

うたせ湯とかエステ風呂とかバブルとか…楽しみました。

シャンプーとかリンスを置いてないのがイマイチですが、その分安いですからね、良しとしましょう。

普段はゆっくり湯船につかるのが苦手で、すぐすぐすぐ出たくなるんです。いわゆるカラスの行水です。

銭湯や温泉では「そろそろ出ようかな」というのを2、3回繰り返して、ひつじとのタイミングが合います。

近所の風呂屋って、どんな格好していきます? てきと~な格好で良いですよね・・・Tシャツと短パンで入って、
出る時も、超~適当、ユニクロのシルキートップとペロンペロンの寝巻きのようなズボンをはいて出たら・・・

あ~ら、びっくり! 外の待合には殿方がいっぱ~い。いや~ん(なんてね)
老若男女の人であふれていました。この日は半額サービスの日だったようです。

ひつじにも「なんじゃ、その格好?!」と笑われる始末

次はもうちょっとマシな格好で行こうと思います。いずこでも女を忘れちゃいけませんね(反省)。

たまにはゆっくり銭湯も良いですね。温泉じゃないけど身体の老廃物が出たような気がします。

ではまた~。
スポンサーサイト

4 Comments

noja  

タイトル

お久です!急な暑さにバテバテな1週間を過ごしておりました(-_-;)
Rちゃんも熱出たり、無理してたみたいだけど、もう大丈夫?
銭湯かぁ、いいねぇ!
今日から長女が学校が4連休(今日は市制記念日、土日挟んで、月曜が開校記念日)なので温泉でもいいかもな~
のんびり大きなお風呂でリラックス&リフレッシュ、いいよね^^

2011/07/01 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

よりより

そうですよねー。
銭湯とか温泉とかの後って、できれば何も着たくないくらい。
ポカポカして汗が止まりませんもんね。
私は、タンクトップにゴムのスカートがお気に入りです。
が、はたから見るとどうなんだろう。

エステ風呂って、どんなだろーー




2011/07/01 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃまへ

同じくバテバテです~。へなへな~。熱は無いから大丈夫、ありがとう。
水曜日、特にひどかったよね。昼間スーパーに行った時、風が吹いてきたんだけど、
熱風だったよ。もわ~って。

夏、苦手~。早く秋が来てほしい・・・って、始まったばかりか・・・。

4連休楽しんでね。って、お母さんにとっては子どもは学校に行ってくれてる方が楽なのかな。

お互い夏ばてしないようがんばりまひょ~。

2011/07/01 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

いや~、よりよりのブログを見ておいらも行くことにしたんだよ。
有福温泉って、旅館予約サイトでも中国地方で1位らしいよ。身近に温泉があるってうらやましいよ。

エステ風呂はふつうに「バラの香り」とか「レモン」とか香りの良いお風呂です。
「脂肪燃焼」とか「もみ出し」とかあればよいのにね・・・(笑)

では、暑いから気をつけてね~。

2011/07/01 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment