Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

お久しぶり~

予定より早く福山に戻ってきました。
もう少しゆっくりする予定だったのですが、バラたちへの水やりも気にかかりますしね~。
あっちはパソコンもないし、生活のリズムが変わって長居すると何となく落ちつかなくなるんです。

ところで、こっちに帰ると、毎回大量の洗濯物がたまっています。
そして、しんどいな~と思いながら干すのですが、この前、ひつじにポロリ…。
「いつもたくさん干さんといけん…」ブツブツ…ブツブツ…

今回帰ってみると…
ぜ~ぶ洗濯してありました! 楽チ~ン! やればできるじゃないか、ひつじ!

ブツブツ…というアピール、効果ありました。

冷蔵庫の中は空っぽ…何食べてたんだろう???

そこで、近くのスーパーへGO!

油断していました。スーパーの前で誰かが…
「ごりらさ~ん(←とは言わないけど、職場での呼び名で)」

なんと、それは金曜日にPVレッスンが入っている学生でした。
私、今週は仕事を休んでいます。木曜日に帰ってくるつもりで金曜日にレッスンを入れました。
「木曜日まで広島だから、金曜日にしてくれる?」なんて言って都合をつけてもらいました。

なのに、ごりら福山におるじゃん!

そして、彼女、すかさず、「あれ?広島?」

あぁ~、できれば会いたくなかったなぁ。また何でここで会っちゃうかな…

「ちょっと早く帰ってきたんだよ」
「ふ~ん」

という会話をかわし、私は足早に立ち去りました。
ま、結局今週彼女は超多忙ということで金曜日も無しになったんですけどね。

予定より早く帰るって、別に悪いことじゃないのですが、何となく後ろめたい感じ…
ま、こんなに元気なのに、仕事を休んでいるという後ろめたさですかね。

必要なお休みなので、堂々とお休みします(…って、こんなこと書いてることが堂々としてないですね。笑)

コメントありがとうございます。
これからゆっくりお返事します。
スポンサーサイト

4 Comments

merie  

merie

お帰りなさい^^

ブツブツアピール(笑)
日頃ブツブツ言わないごりらさんだからこその効果でしょうね^^

ゆっくりお休みしてください。
必要なお休みですよ~。

2011/06/22 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

ありがとう~。胸を張って休みますv-14

ブツブツ? 家じゃけっこう無意識に言ってるみたいです。
特にひつじは汚し屋なので。(これがまた全然利かんのんよ。)

今回は私の顔が怖かったのかも。いひ。

2011/06/22 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

noja  

タイトル

お帰り~&お疲れさま(^。^)
洗濯してもらえると有難いよね~ うんうん。特にこの時期、溜まると困る。
暑い日が続いてるけど、体調気をつけて、明日からまたお仕事頑張ってね!

2011/06/23 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

ありがとう。昨日は特に暑かったね~。今日も暑くなるのかな。
本当、お互い体調には気をつけようね。

汗もがかゆい。ぽりぽり。。。

ほんでは、Have a nice day!

2011/06/24 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment