Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

眠いよ~

今日はとても眠いです~。
ひつじが朝4時ごろから起きてバタバタしていました。
日曜日に釣りに行くらしく、その準備です。

私は今日から一週間実家に戻ります(お仕事もお休み)。
ひつじは今日明日(金、土)を私の実家で過ごし、日曜日は私の実家から島根方面に釣りに行きます。

なんでしょう、彼!
2日前の今朝から(私にとっては夜中)からソワソワして準備しているくらいだから、よっぽど楽しみなのでしょうね。やっとシーズンに入ったかと思ったら梅雨入りしてしまい、なかなか行けませんでしたからね。

釣りはもっぱら「鮎釣り」です。
うちにも、うちの実家にも、ひつじの実家にも、まだ去年の冷凍した鮎がおるで~。
もう鮎はエエよ~、ひつじくん。

ブログ一週間ほどお休みします。
良い週末を~。日曜日は父の日。二人のお父さんありがとう。
スポンサーサイト

6 Comments

noja  

タイトル

ひつじさん、そんなに釣りが好きなんだね。
一緒には行かないのかな?
しかし、いいお魚を釣られてるようで・・^^
冷凍庫でカチカチになった鮎を見るたび、思い出して下さ~い(笑)

2011/06/17 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

merie  

タイトル

やっと鮎釣りシーズン到来ですから、ひつじさん、楽しみでしょうね。

た~くさん釣ってください(^^)

2011/06/17 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

よりこより

わかります~~
うちの父も釣り好きで、釣りの日だけは、真っ暗いうちから起きて、ごそごそしてましたよ~。
でも、去年の鮎がまだ冷凍庫にあるとは、すごい(笑)。
ひつじさん、相当な釣り上手ですね!

食べる方がんばってくださ~い^^

2011/06/22 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

アホみたいに、釣りが好きなんよ。一緒に???まさか~。
行きたいとも思ったことないよ、むしろぜ~ったい嫌。夜中の3時ごろ出て行って夜帰ってくるんだけど、絶対付き合えん。私、アウトドア苦手なんよ。体力ないし。直射日光に当たると持病の頭痛の発作が出る~(笑)。

いつも山口や鳥取や島根や、四国の方に行ってるみたいなんだけど、聞かないし言わないから、実際どこに行ってるのかは不明。全く関心なし。

適当に好きなことやってストレスを解消してきてくれればOKです。

鮎…くっくっく、そう言われればそうだね~(笑)、気づかんかった。鮎の悪口はイカン、イカン。

2011/06/22 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

ふふふ(笑)伝えとくね。喜びます。

何しろ
ご「誕生日プレゼント何がほしい?」
ひ「漁業権(文句言われず釣りに行ける権利)」

なんて会話を毎年繰り返してるぐらいですから…。

きっとmerieさんとこも 趣味は何としても、外せないんでしょうね(笑)
(お部屋がマニアック)

こればかしは、止めてもムリですよね~。 

2011/06/22 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

より吉へ

お父さんも!!
じゃあ、ひつじと話が合うかも…

釣りがうまいというより、毎年大皿に鮎を並べて「さあ、食べよう!」というイベントが、自宅で、ごりらの実家で、そしてひつじの実家で行われていて、本人は釣れたことへの満足感でご満悦。

私(魚ばっかり食べれんよ~)

隣近所や釣り仲間にもあげるけど、さすがに生魚って、ちょっと人にあげにくいじゃない。
そういう訳でシーズンが終わるころには、冷凍庫を鮎が占拠しています。

…って、これひつじ見てないよね…
私のブログは見ないはずだけど、何か怖っ。ぞぞ

2011/06/22 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment