Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

腰痛

このところ、腰痛がひどいです。昼間はそうでもないんですが、夜激痛が走ります。

特に背中から腰にかけて痛くて、夜中に何度も目が覚めます。2時間おきに目が覚める日が3日も続いています。
あまりに痛くて眠れないので、ねこ体操を夜中にしたりしています。
(ねこ体操・・・四つんばいになり、ねこのように背中を丸めて、その後ぐーっと伸ばす動き)

やですね~。年ですかね~。・・・。

以前は定期的に職場のジムに通っていたのですが、すっかりご無沙汰。やはり運動不足でしょうかね。
ちょっとしばらく私事で広島と福山を行ったり来たりするのでジムには通えそうにないのですが、
針にでも行ってこようかな。

大体寝ぞうがすご~~~~~~く悪いんです。
前は半回転して枕に足をのせていたこともありますし、一回転することもあります。
無意識に横向きに寝ているのですが、腰をねじって寝る癖があるようで、朝起きたら「胃がねじれる」ように感じる時もあるんです。

とりあえず、寝ぞうを直したい・・・。
効果的な方法を知っていたら教えてください(泣)

0 Comments

Post a comment