Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

最近気になること

最近気になること・・・それは「ほうれい線」です。

こんなものは昔なかったのに・・・当然か

もっと気になるのは、ほうれい線が右と左で違うことです。

左のほうが、ちょっと目立ちます。左のほうが深く、右より1cmぐらい長いんですよ。

これって、どうしてでしょう?

顔が歪んでいるのかな(ひぃいいいいい)。

鏡で右半分の顔と左半分の顔を比べてみると、左半分の方が若干老けて見えるんですよ。

これって、問題じゃない?!

嫌じゃーーーーーーーー!!

それに気づいて、昔から写真に映るのは嫌いでしたが、ますます嫌になりました。

考えてみれば、右側でよく噛んでいるような気がします。
左の顔を下に向けて横になって寝るくせがあります。

そういったことが原因なんでしょうかね。ぐすん。 

ちょっと、調べてみると・・・

「常に笑顔(作り笑い)でも無表情でも、筋肉を使いすぎても全然使わなくても、筋肉に老廃物がたまり、弾力がなくなります。そして、たるみます。この筋肉をほぐしてゆるめることで、筋肉が弾力を取り戻し、リフトアップするので、ほうれい線が薄くなります。」とのことです。http://joshibu.nikkeibp.co.jp/thread/show?id=1429


要するに、口のまわりの筋肉をほぐしてゆるめることが大切ってことですね。

ここで紹介されているマッサージ ↓↓↓ 同サイトから引用
ph02s.jpg
親指を口の中、歯ぐきと顔の筋肉の間に入れて、上から人差し指と中指で押さえ、顔の筋肉を挟みます。
ph03s.jpg
人差し指と中指を左右に動かします。小頬骨筋、大頬骨筋と直角の方向です。1カ所5回ずつマッサージしたら、少しずつ位置を変えていきます。
ph04s.jpg
マッサージする位置は、小頬骨筋、大頬骨筋に沿って、6カ所です。左右3セット行ってください。

・・・って、こんなん私の性格じゃ絶対無理だぁあああ・・・
それに口に指を入れるなんてムリムリ

誰か、もっと簡単で効果が出そうなことを知っていたら教えてくださいね(泣)
でも、ここにコメントをくれる常連さんには関係なさそう・・・

あっ、ヒアルロン酸の注入とかはイヤですよ。あれは、一定期間が過ぎると注入した部分がかたくなり、結局注入を繰り返すことになるらしいから。


今日は右を向いて寝ます。いえいえ、上を向いて寝ます。
明日から左で噛みます!

↑ 明日起きたらわすれとるね。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

4 Comments

noja  

タイトル

気になる気になる・・同じですわ(-_-;)
一生懸命シワに良いと言われるクリームを塗りこんでますが・・・
肌が下がってくるのを実感する年代となってしまいました・・ケアがんばろう(;>_<;)

2011/05/31 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

タイトル

えらい!ちゃんと向き合っている!
私はいろんなものに気づいてないふりをしているので、さらに大変なことになっていっていますが、そうなると、さらに見ないふり作戦です。
この作戦、やっぱだめですよね^^

2011/06/01 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

nojaちゃんへ

とてもNojaちゃんにそんな悩みがあるとは思えないけどなぁ(笑)。
何か良いケアがあったら、教えてね~。(ほうれい線に限らず)

常に上を向いておくとか・・・。
ありえんか・・・。

2011/06/01 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりよりへ

ま、私も似たようなもんです。
・・・って、あんさんは若いじゃないかぁあああああ(叫)。

いじけず重力に逆らってみます(どうやって???)

2011/06/01 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment