Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

睡眠と体重

昨日は睡眠時間の長さと性格について書きました。
もちろん信憑性はないので、適当に読み流してくださいね。ただの思いつきです。

そして、今日も思いつきをもう一つ・・・昼寝と体重も関係していると思います。

休みの日に2、3時間昼寝をするとたいていその日か次の日に体重が1.5kgぐらい増えています。
私の場合は、いっぱい食べてすぐ寝るからだと思います。「食べて寝ると牛になる」って言いますもんね。

「食べて寝たら太る~」「でもやめられないよね~」
というのを私は延々と何年も続けています。「寝たい」というより、「そのつもりは無いけど寝てしまう」のです。週末に昼寝をすることが多いので、週明けは大体太っています。

ですが、発見したのです。2、3時間の昼寝は太りますが、5、6時間かあるいはそれ以上の場合太りません。
逆にちょっと体重が減っていたりします。食っちゃ寝、食っちゃ寝しても、いっぱい寝ると太らんど~。

・・・ピンポイントで一日だけ見ると・・・ですよ(勿論個人差有り)。

私のように食事と睡眠がとりすぎで、運動ゼロの生活をしているとぷよぷよになること間違いなしですので
ご注意を。「注意するのはお前だろう~」by ひつじ   にゃはは。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment