Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

庭いじり・・・バラが来ました。

私の住む町は、「バラの町」と呼ばれていて、近所のいたるところにバラが咲いています。
本当に・・・。隣の家も向いの家も・・・2軒先も3軒先も・・・道路脇にも・・・。きれいですよ☆

市が「町にバラを増やそう!」という取り組みをしているので、バラの新苗を無料でもらうこともできるんです。無料ってすごくないですか!

回覧板で知らされるのですが、2年間見逃しました。今年こそ!
・・・・ぶふふ。今日頂いちゃいました。4本も!いえい。
・・・って、庭いじりの経験が全くないワタクシ、甘い考えでした・・・

50cm×4の穴を掘らなければいけません。ひぃー。昔は、1本につき腰の高さ程掘っていたそうです。
そんなの、できるかっ!講習のおじさんも昔は1個掘ったら、くったくただったと笑っていました。

穴
穴を掘ったら、バークたい肥を入れて、新苗をスポッ。じゃーん。

バラ①
可愛らしい花を咲かせています。

バラ②
でも、新苗の花は次の花のために切り取らなければいけないそうです。

・・・しかし、これで良いんでしょうかね。心配です。明日にはふにゃーっとなってないかなぁ。
とほほ・・・ま、これも練習、練習。ちゃんと育ちますように。

スポンサーサイト

2 Comments

Noja  

薔薇、素敵♪

薔薇の街に住んで、薔薇を育てるなんて、薔薇好きのRちゃんには最高じゃない♪
こちらでも、ピンクの薔薇をみるたびにRちゃんを思い出します。
立派にそだつことを祈ってるよ!^^

2009/06/19 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

先日は、ありがとうねーーー。お気に入り満載でとても嬉しかったです。大切にします!

「薔薇好きのごりら」・・・これ、かなり恥ずかしいです。確かにNojaちゃんたちと過ごした学生時代は、やたら薔薇柄が多かったと思います。

学生時代はピンクの薔薇が好きだったんだ・・・と思いだす私。こっ恥ずかしいです。今は、濃いワインレッドが一番好きです。次は白かなぁ。。。

最近は、道端にそっと咲いてるタンポポや野草なんかにも目がいくようになったよ。

・・・でも、洋服やカーテン、食器なんかは何だかんだ言って薔薇柄が多いかも・・・

基本的な好みって変わんないのかもね。
あ、このパソコンが置いてあるテーブルクロスも薔薇柄だ。。。

・・・薔薇好きのごりらより・・・(花好きのNojaちゃんを前に、何か超恥ずかしいです)

2009/06/19 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment