Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

疲れをとるには・・・

今日はお休みです。
久しぶりに豪快に寝ました。

ゴールデンウィークで外出が増えたり、生活のリズムが変わったり・・・
あるいは、このところの天気のせいもあってでしょうか、昨日から頭が重~く、
すとんと落ちてしまったように身体が動きません。

こういう時は寝るに限ります。ZZZ・・・(あくまでも私にとっては)

午前中ぐっすり寝て、やっと14時頃からむくむくっと元気が出てきました。
(ひつじは働いているというのに・・・。)

今、寝すぎで別人のように顔がむくんでいます。

皆さんはお疲れではありませんか。

きっと、この時期そろそろ色々な疲れが出てきているのでは???

水分をしっかりとったり、ストレッチなどで筋肉を緩めたりするのも疲れをとるのに効果的なようですよ。↓↓↓
http://n-harmony.net/column/fatigue/index.html

ここに疲労回復に役立つことがのっています。(健康食品を勧めているわけではありません。)
食事のところを見ながら・・・とんかつでも食べにいこうかな・・・と思いました。

皆さんも疲れをためないように気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

4 Comments

noja  

タイトル

お久しぶりです。疲れは回復したかな?私も溜まりまくってバテバテでした。あのサイトいいね!参考にして疲れ早くとりたいものです。なんか、以前より復活遅い気が・・・(- -;)
お互い、体調キープがんばりましょう。

2011/05/12 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

そりゃ、関東から九州までドライブしたら疲れも溜まるでしょ(笑)
それに今回初舞台もあったしね。その緊張が緩むと疲れがどっと出るんだと思うよ。
PV良かった。上手に踊れとったよ。でも短すぎる・・・。もうちょっと長かったら良いのにね。

・・・では、お互い身体は正直です・・・
気をつけまひょ~。

2011/05/12 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

タイトル

私も見てみましたー。そして、はまってしまいました。
とくに、「酵素のコラム」!
発酵食品がいいんですね。今夜は、味噌味の何かにしましょうか。
こういうの、読んだだけで少し健康になった気になりますよね!!

2011/05/13 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこはんへ

私はとんかつにばかり目が向きました。
発酵食品は良いと思います。豆腐や納豆などたんぱく質を多く含む食品は女性ホルモンの働きに近い働きをすると聞いたことがあります。

疲労回復にはやっぱり睡眠と食事と適度な運動が良いみたいですね。
私の場合、睡眠と食事がとりすぎで、運動ゼロです。

よりこはん、運動してます?

2011/05/13 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment