Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

東北物産展

今日は天満屋の東北物産展に行ってきました。
http://www.tenmaya.co.jp/fukuyama/

物産展の見方
ごりら・・・お目当ての物にわき目も振らず直行。あとは適当に興味があるところに行く
ひつじ・・・端から一つづつ店の人と話しながら試食を楽しむ

こんな二人ですから全く合いません。当然、別行動です。

東北のジュースやワイン、実家へのお土産などを買いました。
東北の物を買うことで東北支援につながれば・・・なんて言いつつ、単に自分たちの欲望を満たしてるだけでした。

そして、今日は・・・ぐふふ。バラ苗を買っちゃいました~。いえ~い。
さっそく植えました。いつもひつじ任せなので、今回は私が穴を掘りました!!

0430d.jpg

うまくいけばこんな花が咲きます。↓↓↓

IMG_5279.jpg

写真:http://barasaita.blogspot.com/2010/05/blog-post_31.html

うちは粘土質で水はけが悪いので心配です。大きく成長しますように。

去年10月に植えた2本のバラ
「ゴールドバニー」↓
0430e.jpg

「ストロベリーアイス」↓
0430f.jpg

ううっ、こっち(下)は全然育っていません。なかなか難しい。

今回は何とかうまく育ってほしいです。

2 Comments

merie  

タイトル

わたしも、今日、東北物産展に行きました~。
「いか飯」買いました。

きれいなバラが咲くといいですね~。
また見せてくださいv-218

2011/04/30 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

merieさんへ

あら~。会いませんでしたね(笑)
ぜひぜひ~見に来てください。

ちなみに今年のバラ祭りは14,15日みたいです。

2011/04/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment