Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

誰かさんがいない間に・・・

週末はひつじが留守なので、2階の掃除に挑みました。まさしく「挑む」なのです。

2階は二人の書斎であったはず。デスクも二つ並んでいます。
・・・がこの4年で、すっかりひつじに占拠されてしまいました。しかも汚い!汚い!汚~い!!

いまや、私は1階で仕事をする始末。仕事道具は徐々に1階に集まってきました。上を何度も掃除をしようと、ドアを開けましたが、嫌気がして開けたとたんに閉めてしまいます。

私自身特別きれい好きというわけではありませんが、「自分が神経質なのか?」と思えてくるほど、ひつじは整理整頓が苦手なのです。

かと思いきや、風呂場には軽石やブラシが置いてあって、足の指と指の間、爪と指の間は入念にお手入れします。
ホンマわけ分からん!

長らくあきらめていましたが、一通のメールが私に火をつけました。

先日、友達に「今何してますの~?」とメールすると、「断捨離中で~す」と返事が来ました。

この「断捨離」という言葉で、「そうや、私がひつじに変わって断捨離したろ、おらん今がチャンスだ」と思いついたのです。
http://adv.asahi.com/modules/keyword/index.php/content0035.html

大体本人がいる時に「これ捨てて良い?」なんて聞きながらやったら死んでも終わりませんからね。

そういう訳で開かずの扉を開けて断捨離に挑んだのです。

まぁ~、ひどい。本当にひどい。窒息しそうです。
趣味の釣りとゴルフに関する物が散乱しています。(正確には「ました」)

特に釣り!釣竿、網、釣り針、へんなちっちゃな魚の人形、つり用スーツ、変な帽子・・・などなど

とにかく分類して、要らないと思われるものは、ゴミ袋へどんどん入れていきました。
あまりのひどさに途方に暮れ泣きそうになりましたが、何とかまとまりました。何とかですけどね。

断捨離ってエエわぁ~。あ~すっきりした☆☆☆ と私は感じていますが、

・・・私が勝手に断捨離したことを知ると、ひつじは間違いなく怒ります。いや、泣くかもしれませんね。

好都合なことに、このブログは中国では規制されており、ひつじには読めません。
ですから、彼はまだ2階がどうなっているか知らないんで~す。余計なこと言うと仕事に障るといけませんから、もちろん言いません。

帰って部屋に入って、初めて現実を知ることになります。
恐ろしい~。びくびく・・・。

to be continued
スポンサーサイト

4 Comments

noja  

タイトル

お疲れ様~!!何だか奮闘してる光景が目に浮かびます^^ 「断捨離」かぁ。いいね!私も落ち着いたらやろう! でも、ひつじさんがお帰りになってお部屋を開けた時の表情も目に浮かぶようです(笑)

2011/04/26 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

よりこ  

すごい!
人の物まで断舎利(笑)
ひつじさん、固まるでしょうね!

2011/04/27 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

今日帰ってくるんよ~。まずは、2階に行くことを阻止せねば・・・。
くわばら、くわばら。

2011/04/27 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこちゃんへ

よりこさん! 
「人の物まで…」って、人聞き悪い(笑)

「人の物だから…v-39 」ということです。もっと悪いか。


 

2011/04/27 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment