Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

モバイルローソン号

コンビニ各社の支援はこれまでもニュースになっていますが・・・

自治体の認可が下り次第、ローソンが岩手、宮城、福島の東北3県で移動店舗「モバイルローソン号」を走らせるそうです。

これこれ↓↓↓

2011041300972152-1.jpg

写真は上下とも東洋経済onlineからです。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/501735939adb3c6f77151cc454f06111/

被災地ではまだまだ復旧にも時間がかかるし、買い物が困難な方がたくさんおられるそうですから大いに期待がもてますね。

避難所のそばまで行って、お弁当やおにぎりや飲み物を販売するそうですよ。

2011041300972152-2.jpg

ローソン号が来たら、子ども達も喜んで走って買いに行きそうじゃないですか?!
いろんな人の笑顔が目に浮かんで嬉しくなります。

ローソン号、被災地に限らず高齢者が多い地域とかでも活躍したら良いなぁ・・・。もうやってるのかなぁ。


0 Comments

Post a comment