Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

お誕生日会

昨日4月1日は父の誕生日でした。
おそらく、本当は4月1日前後に生まれたのではないかと…。

昔のことですから、適当にきりの良い日を選んで役所に出したんだろうと勝手に思っています。
何はともわれ今年も無事誕生日を迎えられホッとしています。

一日遅れですが、今日実家に戻り誕生日会をしました。
父は今日“お勤めの日”だったので、日中は母をつれて山口県岩国市の錦帯橋へ行きました。
(父はケアセンターに行くのを嫌がるのですが、「お勤め行ってらっしゃい」という言葉で送り出すと
嫌がらず行ってくれます。

錦帯橋は先月、地元の友達よりこさんと行ったばかり。その時とても良かったのでまた行っちゃいました。
そして主役なしで美味しいものを食べ盛り上がりました。

http://www.iwakuni-kanko.com/

桜は今のところ3~5分咲きです。それでもとてもきれいでした。
カメラを忘れて写真がないのが残念です。

前来た時は寒かったので食べなかった100種類アイス、今回は食べました~。
ひつじと母は生チョコ、私は巨峰。美味しかったです。

ice.jpg

写真:http://www.musashi-100.com/hpgen/HPB/entries/3.html

帰宅して、主役をきちんと迎えて焼肉とケーキでパーティー。父も珍しく沢山食べました!!
今年89歳だと思っていたのですが、88歳でした。
もうこのくらいの年になると何歳かわからなくなりますが(笑)

一つ一つの思い出が大切です。




スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

おめでとうございます!

お父さん、米寿だったんですね!
家族でお祝い、いいなー。
すてきな1日だったことでしょうね!!

錦帯橋までの道のり(2号線までの道のり?)、大丈夫でしたか?(笑)
前は、梅だったけど、もう桜なんですねーー。

2011/04/06 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

そうそう。米寿だったんですよ☆
2号線? その日は高速で行ったから40分ぐらいでつきました。
今、思い出しても笑えるよね。市内でぐるぐる。
あれは良い思い出です。またぐるぐるしましょうね!

2011/04/06 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment