Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

古いものを求めて

今日は庄原まで行ってきました。
お目当ては口和郷土資料館です。

ここに100年ものの蓄音機があるということで、是非見てみたいと思いました。
蓄音機
口和郷土資料館(応援サイト)より↑
http://www.kuchiwa.net/index.html

ここには明治時代の電話機や初期のラジオなども展示されているということで胸を躍らせて行きました。

新しい尾道道を通ってぶいーん。

・・・しかし、途中でひつじがパンフレットを見ながら、「あっ、今日閉館日だ~」
・・・がーん・・・

何しに来たんじゃ~!!

日曜日は絶対に開いているという思い込みだけで1時間以上もかけて庄原に行ってしまいましたが、
パンフをよく見ると開館日は月、木、土の3日しかありませんでした。

残念!!

庄原でご飯を食べて、土手でつくしをとって帰りました。

またの機会を楽しみに待つことにします。



上記の応援サイトより↑


スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

タイトル

ごりらさん、あなたという人は…いつも笑いをありがとう~~(笑)
でも、ぽかぽか陽気の中、ドライブとつくし取り、
楽しい休日になったことでしょうね~。

2011/03/27 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

うっうっ・・・笑えない・・・。

ちょっと寂しいけど良いところでした。
川がすごくきれいで、川釣り好きなひつじのテンションは
上がっていました。

庄原行くなら事前のチェックをぜひぜひぜひ・・・。ちーん。

2011/03/28 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment