Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

スーパーから消えた・・・

こんばんは。
今日スーパーに行ったら、いつも箱入りで山積みになっているミネラルウォーターが
すっかり姿を消していました。他の飲料水は山積みなのに・・・

ここは西日本
ここは福山

関東に住む兄や親戚、友人に送ってあげられたらと思ったのですが・・・
考えることは皆一緒なのかもしれません。

被災地に送られる方もいらっしゃるでしょう。福山市役所も支援物資の受付を始めましたしね。
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=8348

3軒ほどスーパーを回りましたが、どこにもボックスはありませんでした。
あるスーパーでは、「500mlお一人様3本まで」とありました。

昨日の中国新聞に岡山からも「大気中から採取した雨水やちりの降下物と浮遊物から放射性物質のヨウ素を検出」とありました。これに過剰に反応している人もいるのかもしれません。(こちらの方は微量で健康に影響はないとされています)。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201103260039.html

そうしている内に、はたと気づいたのです。
こんな風に(私のように)、買い占めようとする奴がいるから“必要なところに必要なものが回らなくなる”のだと・・・。

そして反省しながら家に帰ったのでした。

今日買えなかったお水が誰かの手によって東日本の必要な人のところに届いていたら良いなぁと思います。

なんだかんだ言っても、私も風評に振り回されている一人なのです。
とほほ・・・。

スポンサーサイト

2 Comments

noja  

タイトル

そちらでも水が入手困難とは・・・
私もこっちではなかなか手に入らなかったので、地元から送ってもらいましたが、昨日薬局に行ったら、結構ありました(^^;
でも、出されるそばからどんどん手に取られていってましたが・・・
早く、普通に戻りたいですね。

2011/03/27 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

Nojaちゃんへ

そうそう意外でしょ。私もびっくりしました。
ガソリンも151円(セルフ149円)とかになってるよ。
ネット販売も問い合わせが相次いでいて販売中止状態になってるし。

・・・薬局行ってみますわ。



2011/03/28 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment