Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

小旅行

お久しぶりです。お元気ですか?
だいぶ暖かくなり、春の足音が聞こえてきましたね。
土曜日、地元の友達と女二人日帰り小旅行(?)をしてきました。

目的地は山口県岩国市の山賊&錦帯橋です。
今回のドライバーは運転が苦手なワタクシごりらです。ひぃ。

車のナビにしっかり目的地を設定してGO!
下道で行くことにしたので、まずは二号線に向かうことに・・・

しかーし、私達が思う二号線&方向と真逆を案内するナビ。
「え~、こっちじゃないよね!!」なんて言いながら市内をぐるぐる。

それもそのはず。一般道を通るように設定していないので、ナビは車が高速に向かうよう案内するのです。
同乗していた友人よりこさんがそれに気づき、設定を変更してくれました。

やれやれ、なんで市内で迷うんじゃ。何年広島に住んどったん私???と凹みました。

その後は、スィ~スィ~と順調に進み「山賊」に到着!

山賊9A http://www.irori-sanzoku.co.jp/

山賊6A

季節柄こんなんもありました・・・
山賊BA
 

山賊さむらいも・・・  A3山賊

楽しみにしていたランチは「山賊むすび」「山賊焼き」、そして「餃子」です。外のこたつで頂きました☆

山賊2A

おなかが一杯になったところで、錦帯橋へ・・・

錦帯橋7B

天気も良いし、川面が春の陽光できらきらしていました。すごーく気持ち良かったです。

錦帯橋3A

梅の花もきれいに咲いていました。
公園で花見をしながら、ほのぼのと過ごしました。

気の合う友達と過ごしたとても楽しい一日でした☆☆☆
ほほほ~。
スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

ほほほ~

楽しかったですねー
なんか、思い出したら、にやけてくるのは私だけ?
2号線はもう得意です(笑)
また行きましょーー!

2011/03/01 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

いいえ私もです。にやにや。おもろかった~。

ナビねぇ、「一般道」に設定したでしょ、だから帰るときも同じことが起こったよ。
高速で帰ったんだけど、インターが近づくたびに出口から出るようナビされました。

設定には気をつけましょう!

2011/03/01 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment