Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

4連休

今日は成人式ですね~。さすがにまだですが、その内、「友達の子どもが成人を迎える」なんてことになるんでしょうかね。とほほ。そういえば、ひつじの甥っ子も確かあと1、2年で成人を迎えます。ひょ~。
よその子どもの成長は驚くほど速く感じますよね。そう思いません?

ところで、私は月~木曜日までしか仕事をしないので4連休です!
半分はダウン、金曜なんて1日20時間ぐらい寝てしまいました。

時々、こんな風に全く動けなくなる時があります。
世の中のお母さんたちって、どうしてるんでしょうね、こんな時。
育児をしてたら、私のようにぐ~たら寝てるわけにもいかないでしょうね。
そう考えると子どものいる友人達ってすごい。

うちにもパワフルな母親がいまして、昨日はそのオババンに頼まれて広島に日帰りで帰省してきました。
母は長らくやめていた三味線と琴を昨年から始めたのですが、昨日は「合奏研究会」でした。
普段は個人レッスンですが、この日は三味線、琴、尺八との合奏で、いわゆる発表会のようなものです。
私は楽器の運搬と留守番役に戻ったわけです。

いつもよりちょっとお洒落をして香水をつけて、何だか とーっても楽しそうな母。
何歳になっても、その気さえあれば何でも始められるんですね、きっと。
私は母とはタイプが違うので、78歳ごろには枯れきっていそうです。楽器どころか手がブルブル震えてたりして。

…新年から発想が暗い…

残り1日をきった4連休。今日はのんびり過ごそうと思います(ひつじから「またか」という声が聞こえてきそう)。皆さんも連休楽しんでください。

では、また。


スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

あけましておめでとうございます!

やっとネット繋がりました~
というか、勝手に繋がらないと思い込んでいただけでした!
今年はこういうオッチョコチョイを減らしたいものです。
今年もよろしくです!!

2011/01/10 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

ええええ~今月末まで繋がらないと思ってた~
サプライズだ~!メールでも言ってくんないんだもん!!
あ~びっくりした。

私も相当おっちょこちょいが酷い。つけて治る薬があったら本気でほしいよ。
「ドジだね~。アホだね~。」とか言いながら、今年もよろしくお願いします。

2011/01/10 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment