Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

冷え対策

明日の最低気温はマイナス2度だそうです。ひょ~。

この時期は女性の大敵「冷え」の対策もしなくちゃいけませんね。
皆さんはどんな冷え対策をしていますか。

私はとりあえず 最近ほぼ24時間カイロを貼ってます! (お風呂以外の時間) 

おなかが冷えると血液がおなかの方(中心)に向かって流れようとするため、足先まで回らなくなるそうです。
時々つま先が“ かちんこちん”になる時ありますよね。あれは血流が悪くなって足先まで十分に血液が回ってないんでしょうね。

そして、くつ下2枚! いえい。

…それくらいですかね。

生姜も良いって聞きますよね。漢方薬の全てに生姜は入っているそうです。
母からの勧めで新生姜をらっきょ酢につけてビンに保存しておき、まめに刻んで食べたりもしましたが、
なかなか続きませんでした。

新生姜じゃなくても、普通の生姜を刻んで紅茶に入れて飲むのも身体があたたまるそうです。
わかっているけどなかなか続きません。だってどう考えても普通に紅茶飲む方が美味しいですもん。

他に何か手軽で良い冷え対策があったら教えてください。

では、明日はあたたかくして出かけてくださいね。
おやすみなさい。

<追記>
朝のニュースでは最低気温1度でした。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment