Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち

今日は一人で映画を見に行きました。
先日ブログに載せたタンゴの映画です。1940年代~1950年代のタンゴの黄金期を支えたマエストロ(巨匠)たちが一堂に会し一夜限りのコンサートをするというもの。

タンゴが…特に「聴く」のが好きという人にはたまらない映画です。
うちの母世代(70代)が熱くなるメンバーが勢ぞろいしていました。

劇場で大音量で聴くと迫力があって良いですね。臨場感がありました。
おまけに今日はレディースデーだったので1000円で見れました☆
巨匠たちの時代に生きていなくても、彼らのタンゴを聴くと自然に身体の血が騒ぎ出します。
高揚する感情を抑えるのが大変です。この時代のタンゴももっと聴きたい、もっと知りたいという思いがふつふつと沸きあがってきます。

ただ、名曲を部分的に編集してつなぎ合わせてあるので、「あ~このまま最後までこの曲聴きたい」と思うところが多々あります。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment