Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

インフルエンザの予防接種

今日ある病院の定期検査に行ってきました。
院内の掲示の『インフルエンザの予防接種』 『3600円』に目がとまり、
そろそろ予防接種を受けねば…と思いました。

高校を卒業して結婚するまでインフルの予防接種なんて受けたことがありませんでした。(今考えると恐ろしい)
実際インフルにかかったこともなく自分は頑丈にできていると思い込んでいました。

…が、去年の12月、とうとうインフルにかかってしまいました。
しかも一日目は自覚症状がないまま授業をして、前列の3人に移してしまったことから
予防接種の重要性を身にしみて感じ、これまで無防備であったことを大いに反省したのでした。
しかも学生にとっては日本語能力試験を控えた大事な時期だったので本当に申し訳なかったです。

…で、今日その掲示を見て予防接種を受けよう!と思ったのですが、そこは婦人科で相変わらずすご~~~い込んでいるので申し込む気になれず帰宅。近所の病院に行きました。2500円でした。

予防接種代って均一じゃないの???
何が違うんでしょうね。1100円分得した…というより、何か足りないの?なんて思ってしまうのですが、
まあ、いっか!

今年はインフルにならんど~~~。
まだの方、お早めに~。


スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

そうそう、値段が違うらしいですね。
なんででしたっけ??
ま、きっと大丈夫^^

私は今年はまだだな~
ふじこさんを見習ってしようかな。

2010/11/05 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

yahooの知恵袋情報ですが、製造会社によって販売価格も違うようですね。それに応じて病院が適当に金額を決めているようです。

ぜひどうぞ~!

2010/11/06 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment