Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ふくやま健康21フェスティバル

みどり町公園で行われた「ふくやま健康21フェスティバル」に行ってみました~☆

…なんて、こういう人込みの多いところは苦手なのですが…

きのう「土曜日朝9:30からバラ苗配布します」という広告を見つけ、がぜんノリノリに!

思い返せば1年前、同じように広告を見つけ、「バラ苗をもらいに行こうぜ!」とはりきって9時ごろ会場に行きました。
すると、既に長蛇の列!そして、ほんの数人前で「ここでおしまいです!」と言われ悔しくも苗を手に入れることができませんでした。

ですので…
今年は8時半!

ほほほ!17人目でした!もちろんゲットできました。去年のリベンジです。
でも今年は400も苗が準備してあったから9時に行っても十分もらえたんじゃないかと思います。

これ、これ、これです。
festa111.jpg

品種は「ストロベリーアイス」と「ゴールドバニー」です。

うまくいけば、こんな花が咲く予定です。
festra116.jpg ストロべリーアイス

festa115.jpg ゴールドバニー
画像:http://www.hanahiroba.com/rose-ht-sutoroberi-aisu.htm

今回は鉢で育ててみようと思います。うまくいくと良いのですが…。

この会場では他にフリーマーケットやフードコーナー、警察、消防団の安全対策、献血、乳がん・子宮がんの無料検診などがありました。

こんなんも展示されていました。小3まで試乗可能です。
festa112.jpg

こんなんも。せっかくだから乗ってみたかったけど、乗ってるのはみんな子どもばかり。
さすがにやめときました。
festa113.jpg
梯子車ですっ!
festa114.jpg

なかなか楽しめました。
みなさんも良い休日を~!
では、また~。


2 Comments

よりこ  

うわ~楽しそう!
バラの苗無料って、さすが福山ですね!
ゴリラさんのバラへの熱い思いが伝わってきます・・・

2010/10/24 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

ありがとうv-254福山は「バラの町」で100万本のバラを町に植える計画があるので、こういうバラ好きにはたまらない企画もあります。よりこさんページの更新待ってるよ~v-14

2010/10/24 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment