Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

仙酔島

今朝、鞆の浦までドライブし仙酔島に渡ってきました。
鞆の浦までは家から車で30分ぐらいです。

お出かけが苦手で家にこもるのが好きなので、3年半も福山に住んでいながら
初めて仙酔島に渡りました。龍馬ゆかりの地ということで観光客でにぎわっていました。

平成いろは丸~福山~
iroha116.jpg
上を見上げてパチリ
iroha117.jpg
船から見える弁天島
iroha118.jpg
仙酔島 国民宿舎の龍馬展より←無料(小さな龍馬コーナー)
iroha119.jpg
福山雅治が着た衣装
iroha120.jpg

最後にパチリ
iroha121.jpg

仙酔島はウォーキングコースがあり、一日十分楽しめる島だと聞いていますが…
歩くの苦手だし、適当に散歩して鞆の浦に戻りました。

ランチは家の方に戻って焼き肉…肉をたんまりほおばっていると…
肉を運んできたお姉ちゃんが「お久しぶりです!」

…誰?
…卒業生でした。…。…。…。

ユニクロ(新涯店)の隣の焼肉屋、ここもか…。へんな格好じゃ出られませんねぇ。

スポンサーサイト

2 Comments

おきてん  

こんにちはー。鞆の浦、いい景色ですね。一度だけいったことあるんですが、素敵な港というか、場所で、数日いてみたいなと思えるところです!仙酔島は眺めていただけですが、ウォーキングコースがあるんですね。景色が良く、ウォーキングにはよさそうですね。(*^-^)

2010/10/19 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

おきてんさんへ

コメントありがとうございます。
仙酔島は知る人ぞ知る「パワースポット」だそうです。癒されたいときは、ウォーキングマップ片手に山を散策するのも良いかもしれません。

…ところで、初めてコメントを頂きますが、私と面識のある方ですか?というのも、ごく少数の人しかブログのことを知らせていないからです。あ、でもgoogleで偶然ヒットすることもありますね・・・。

どちらにしても大歓迎です。よろしくお願いします。

2010/10/19 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment