Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

ビール

今、ブログのコメントを書いていたら・・・。
ピンポーンと近所の方がいらっしゃいました。しかもビールを1箱もって!

ことの経緯は・・・
昨日家の前をそうじしていたら、道路に封筒が落ちていました。
その上を車が何度も通ったようで、封筒はタイヤの後がついてゴミのようでした。

いつもの私なら、「捨てちゃえ!」とそのままゴミ箱に入れてしまうのですが、
何となく気になって中をのぞいてみました。

・・・すると、中には家電を買った際のレシートと保証書が入っていました。

そこに名前が書いてあったのですが、聞き覚えがない名前でした。

そこで、隣のおばさんの家に心あたりがないか聞きに行きました。
おばさんは、「○○さんなら、あそこの家だよ」と私を連れて行きました。
そして郵便受けにその封筒を入れました。

・・・今日家に来た近所の方は、そのお宅のお姉さんなのでした。
何やらエコポイントをずっと貯めていたようで、その申請の書類も入った大事な封筒だったそうです。

ビールを持って挨拶に来られるなんて、なんて丁寧なんでしょう!
びっくりです。

たぶん、私なら、「あれ?誰か見つけてくれたんだ。ラッキー!」ぐらいで終わっていたでしょうね。

自分にとって、何気ないことが他の人にとって意味をもつこともあるんですね。
良かった、捨てなくて。

といことで、ひつじさん。見てないと思うけど、「ビール来たよ~」。
もう一個、T氏からお菓子も届いてるぞ~。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment