Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

夜光の階段

夜行の階段

毎週木曜日テレビ朝日で夜9時からやっている松本清張原作の「夜光の階段」
今日は見逃さず見ました!

一介の男性美容師がカリスマ美容師に上りつめていく野望に満ちたサスペンス。
野望を満たすために彼に群がる女性たちをとりこにし、巧みに利用しながら名声と富を手に入れてゆく。男と女の愛と憎悪の交錯劇。
(公式サイト参照:http://www.tv-asahi.co.jp/yako/02_intro/index.html)

見どころは、やっぱりエンドロールのタンゴでしょう!・・・ちがうか・・・。
いやぁ~、官能的なダンス!見ちゃうなぁ~。ただ、ダンスと音楽がミス・マッチなのが非常に痛い。藤木直人の曲でタンゴは踊れないでしょう・・・(泣)。

エンドロールは無理してダンスを出さなくても良かったんじゃない?と思っているのは私だけ?

・・・昨日といい、今日といい、私のドラマの見方はズレていますね・・・
ううっ・・・。

今年は、松本清張生誕100年。久しぶりにエグいドラマを楽しんでいます。やはり松本清張、水戸黄門並みに展開が明解なB級サスペンスより見ごたえがあります(?あってほしい・・・)。主役の藤木直人・・・う・・・、これは痛い。ですが、まぁ、その他の選りすぐりのキャストを引き立てているという点では良いのかもしれません。

そのうち、ドラマが終わったころにでも原作を買って読んでみることにします。


0 Comments

Post a comment