Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

バンドネオンでブルース

このブログに何度か紹介した90歳のバンドネオン奏者、佐川峯さんが
今年6月19日リーガロイヤルホテル東京で90歳記念コンサートをなさいました。
偶然にもYouTubeで見つけたので、さっそくアップします。

そもそもバンドネオンは伴奏用の楽器なので、ソロには不向きだと思いますが、
佐川さんのソロもまたずっとずっと聴いていたくなります。
どこか古き良き時代への郷愁にかられます。

そして、佐川さんの人生の年輪からか、佐川さんの音色には心を震わせ、
静めてくれるものがあるのです。

これをYouTubeにアップして下さった方、本当に感謝します。

演奏曲:「ブループレリュード」(ブルース)

90歳になったら自分は何をしているのでしょう?
死んでるか…。はたまたヨボヨボか…。
なんて思うと、自ずと今の生き方を省みることになるのです。とほほ…。


0 Comments

Post a comment

Designed by Akira

Copyright © Rごりら ~que sera sera~ All Rights Reserved.