Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

アディオス・ノニーノ

私には珍しく2回続けてジャパニーズ・ホップスを載せてアップしたので、今日は大好きなタンゴにします!!

8月15日の終戦記念日にアップする予定だったピアソラの「アディオス・ノニーノ」です。この曲は、1959年にピアソラが父親の死の知らせを受けて作曲した鎮魂曲と言われています。本当にビックリするほど様々な編成の編曲が出ていますが、今日はオーケストラとの共演を紹介します。

オーケストラとの共演だと、より荘厳な雰囲気になります。タンゴに限らないと思いますが、同じ一つの曲がホールで聞くような厳かなムードを醸し出したり、場末のバーを想像させるような哀愁を帯びた曲になったり、楽団の編成、編曲の力ってすごいなと思います。



先日、水木しげるがTVで「食べて、寝て、笑う…それが私の幸せ」と言っておられました。

…はい! ワタクシもそうです!
これって単純そうですが、実はとても難しいことじゃないかと思っています。
世界中の人々が食べて、寝て、笑えるような世の中になりますように。


スポンサーサイト

2 Comments

よりこ  

お久しぶりです!
相変わらず、楽しいですね^^
「コインランドリーの布団事件」よりおと一緒に笑ってしまいました。

2010/08/28 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Rごりら  

よりこさんへ

こんにちは~。暑いですねえ。またここで会えてうれしいです。
ずいぶん前まで遡って読んでくれたんですね。まあ、相変わらずボケながら何とかやってますわ。
よりこさんも、よりおさんと仲良く暑さを乗り切ってくださいね。

2010/08/28 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment