Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

待ち遠しい

庭に今年のバラが咲き始めました。つぼみも沢山ついています。
奇麗に咲かせるには間引いた方が良いのかなぁ…。
10gdn.jpg

アップにするとこんな感じ。
10rose.jpg

今年も沢山咲いてほしいです。待ち遠しい。

ところで…。じゃーん、琴を始めました!
…なんちって!
MMs.jpg
(↑この写真では横にしてあるみたいですね。実際は壁に立てかけてあります)。


母ごりらのです…彼女は物心ついたころから琴と三味線をやっていました。
ここ十数年は、やったりやらなかったりだったのですが、今年から思い切って定期的にお稽古に通うことにしたそうです。

お世話になっているケアマネージャーさんが「奥さんが楽しまなければ良い介護はできませんよ」と言って下さったお蔭で始める気になったようです。

77歳で再び???
と思いますが、何歳になっても指が覚えているそうです。「演奏している時だけは全てを忘れて夢中になれる」と言っています。母ごりらは夫の介護、妹の癌などでストレスフルな生活をしているので、楽しみを見つけてくれて私としても嬉しいです。夢中になれるものがあるのって良いですね。

これから大いに楽しんでほしいです。
明日は母の日、電話でもしてみますか…。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment