Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

新芽

こんにちは。今週は雨ですね~。

去年の夏の終わりに枯れかけの紫陽花を安く買いました。
園芸店のおっちゃんとのやりとり。

ごりら:「これ今植えといたら、来年、花咲く?」
園芸店:「今年は無理じゃけど、来年なら咲くよ。」
ごりら:「絶対?」
園芸店:「うん、絶対!」

半信半疑ではありましたが150円だったので、買って帰り植え付けました。
その紫陽花はみるみる内に弱くなり、土の上から見えるその姿は…
土とひょろひょろっと伸びた枯れた枝だけで何とも貧相。

しかーし春が来て新芽が出て、こんな立派な姿に。何だか感激です。
この調子でいけば今年花が咲きそうです。楽しみ、楽しみ。
ajisai.jpg

もうひとつ。
可愛がっているバラもしっかりした新芽が出ています。
今年も大輪の花を咲かせてくれるかも・・・☆
rose10.jpg

では、このへんで。
もう一息で週末です。風邪などひかれませぬように。


0 Comments

Post a comment