Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

革命家

こんばんは。驚きました!
何気にYouTubeでタンゴを楽しんでいたところ、偶然にも見つけてしまいました!
今年のJ-Meloで小松亮太が演奏したピアソラの「革命家」。

大好きなので、とりあえずアップします。
こういう感じが私好みのタンゴです。聴いてるとゾクゾクして血が騒ぎ始めます。

勝負の前に聴きたい曲・・・(笑)
「勝負」って、くっくっくっ・・・そんな感覚もうとっくに失ってしまいましたけどね・・・。

迫力のある演奏ですが、2分すぎのバンドネオンとピアノは対話をしているように聞こえます。

    

この曲は1970年に、ブェノスアイレス・レジーナ劇場でピアソラによって実況録音されました。
オリジナルはLP版で手に入りませんが、今はCD「レジーナ劇場のアストル・ピアソラ1970」で
聴くことができます。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment