Rごりら ~que sera sera~

ARTICLE PAGE

Best of Astor Piazzolla

BEST.jpg

出ました~!! ピアソラベスト!
小松亮太の新しいアルバムです。
うぉーーー、先月出したばかりじゃん! 先月分のCDの支払い(VISA)もまだだというのに、
新しいCDが届いてしまいました・・・。

化粧品の質を落としても・・・
果物がバナナになっても・・・

手に入れねばなりません!ピアソラですもの!

今回のアルバムは小松亮太が選曲したベストということで、小松亮太の演奏ではなくピアソラの演奏です。ピアソラと言えば、80年代の演奏が非常に円熟しており、この年代の作品が取り上げられることが多いのですが、このアルバムには40年代、50年代のものも入っていて、幅広い年代のピアソラ音楽を楽しむことができます。

注目は・・・
名曲「アディオス・ノニーノ」が初録音の演奏であること。
ピアソラの四季と言われる「ブエノスアイレスの春~冬」が4曲全て揃っていること。
さらに、「ブエノスアイレスの夏」は、ロングバージョンもボーナストラックとして、おさめられています。

音源がシブくて、燻し銀のような演奏です。
ピアソラファンにはたまりません。

色々曲の感想なども書きたいのですが、睡魔に勝てないのでこの辺で・・・。


より新しい音源でピアソラをお聴きになりたい方は、曲目は違いますが、小松亮太の演奏によるピアソラベスト(2008年)が聞きやすいかもしれません。

ではでは、おやすみなさい!!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment