Rごりら ~que sera sera~

INDEX PAGE

Index

885: 秋のイベント その2

今日は町内会&小学校合同運動会でした。夫

  •  0
  •  0

884: 秋のイベント その1

今日は毎年恒例Yのバザーでした。今年はお

  •  7
  •  0

883: お気に入りの映画

今日の英会話では、それぞれお気に入りの映

  •  3
  •  0

882: ペットボトルロケット

朝からひつじとくまぽんがごそごそ工作私は

  •  3
  •  0

881: くまぽん語録

くまぽん語録① 記憶がバラバラ最近、ばば

  •  4
  •  0

880: 期間限定 5歳男の子の1人遊び

  •  4
  •  0

879: The parental trap

夏休みの終盤、くまぽんと映画を見ました。

  •  2
  •  0

878: 夏を満喫

見て見て! ドイツの森です!ド、ド、ドイ

  •  0
  •  0

877: またまたおなす様へのコメントの返信(ここにしか書けないのよ~誰か~Help me ! )

わお~パン教室?! なんて優雅な! 江津ラ

  •  0
  •  0

876: コメントの返信

コメントの返信が「書き込み制限」によりで

  •  2
  •  0

874: 週末小旅行

金曜日~土曜日島根県に小旅行に行ってきま

  •  1
  •  0

873: なぜかしら?

コメントの返信をしようと思ったら、「書き

  •  3
  •  0

872: 難しい言葉

これまでほとんど聞いたことがなかったよう

  •  2
  •  0

871: 指づかいがすごい!

最近、ちょこちょこ天才少女としてTVに出

  •  4
  •  0

870: 願いごとが叶いますように

幼稚園の夏の恒例行事につきみんな甚平&ゆ

  •  6
  •  0

869: チャイニーズマミーの本場の料理

先日、10年ぐらい前の卒業生のお宅にお邪魔

  •  13
  •  0

868: Coo~L!

最近ラインニュースで知ったONE OK ROCK

  •  2
  •  0

867: 笑門来福

今週はおじ(68歳)が中国から遊びに来てく

  •  4
  •  0

866: シェパーズパイもどき

すっかりご無沙汰しています。今日はアメリ

  •  6
  •  0

865: 意外にも! ~カントリーロード~

この曲って、アメリカの曲ですが、日本人な

  •  2
  •  0

864: 銀賞

先日、幼稚園から持ち帰った「お母さんの絵

  •  2
  •  0

862: Crisis

毎週火曜日のCrisisすごく楽しみにしていま

  •  6
  •  0

861: 長いコーヒー

今日はインターナショナルな日でした。朝ベ

  •  0
  •  0

860: 5歳

先日、くまぽんも無事5歳になりました。早

  •  0
  •  0

859: 今年あるよ、あるよ

昔好きじゃありませんでした?懐かしい!!

  •  0
  •  0

858:

今日は職場の入学式でした。ベトナム、中国

  •  0
  •  0

857: まちがい探し

じゃ~んこれ、去年のくまのお誕生日ケーキ

  •  0
  •  0

856: 出雲大社

連休を利用して ジジババと出雲大社に行っ

  •  2
  •  0

855: 辛い!うまいっ!

卒業生とベトナム料理を食べに行きました。

  •  0
  •  0

853: 嗚呼~

ブログを更新して、「卒業式」と「結婚記念

  •  3
  •  0

852: 発表会

今日は幼稚園の発表会でした。2,3歳の最年

  •  2
  •  0

851: メール

学生にメルアドや個人情報は極力言わないよ

  •  2
  •  0

849: くまが口ずさむ曲

ずいぶん更新が遅れました。夜のPVレッスン

  •  4
  •  0

847: 衣装

今日は3月の発表会の衣装作りをしました。

  •  6
  •  0

846: 国際交流イベント

今日は国際交流のイベントに家族で行って来

  •  2
  •  0

845: 節分

昨日は節分でした。・・・って、ワタクシ、

  •  2
  •  0

844: 夜のレッスン

今日から夜のレッスンが週一で始まりました

  •  2
  •  0

843: 春節

新年快乐!새해 복 많이 받으세요!huc mung

  •  2
  •  0

842: 頭から離れない曲

くまぽんは、仮面ライダーエグゼイドが大好

  •  2
  •  0

841: 寒い!寒い!

今朝起きたら雪景色でした。寒い。寒い。ぶ

  •  2
  •  0

840: くまぽん語録

子どもの発言って時々びっくりするほど可愛

  •  4
  •  0

839: ちぎりパン

日曜日の朝、雨が降っていたので ちぎりパ

  •  2
  •  0

838: 新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。・・

  •  2
  •  0

837: 大晦日

ザ・大掃除今年はくまも戦力になりました。

  •  2
  •  0

836: Mele Kalikimaka!

Hi,there!今年のイヴは家族3人で過ごしてい

  •  2
  •  0

835: 愉快な野外活動

週末おばあちゃんを誘って備後運動公園に行

  •  2
  •  0

834: 高速に乗って・・・

呉に行ってきました。友人Eさんに会うため

  •  0
  •  0

833: 本読み参観

幼稚園で本読み参観があります。保護者が幼

  •  0
  •  0

832: 忘年会

今日は英会話の仲間との忘年会でした。先生

  •  2
  •  0

831: 浄化

先日私の職場Yにゆかりの深い書家の先生の

  •  2
  •  0

830: ザ・みかん

今日島の友人からみかんが箱で届きました。

  •  0
  •  0

829: 日曜日

ワタクシ今日は朝から頭が重くひつじとくま

  •  2
  •  0

828: 秋の薔薇

秋晴れに生える薔薇をみつけました。 美し

  •  2
  •  0

827: まじ?!

今日はアメリカ大統領選恐れていた結果にな

  •  10
  •  0

826: Happy Halloween !

私が子どもの頃にはハロウィンなんて文化は

  •  2
  •  0

825: 男って女と結婚するん?

・・・と、くま。「ま、大体はね」「ふ~ん

  •  2
  •  0

824: 園児募集ポスター

by くまぽんたま~に 「やる気のない絵」

  •  2
  •  0

823: 親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足の日夕べくまが 「

  •  0
  •  0

822: ダウン

木曜日にくまぽんがダウン(T^T)金曜日にわ

  •  2
  •  0

821: パフォーマンス

昨日学生もステージでやってたけど、やっぱ

  •  2
  •  0

820: バザー

本日、職場Yのバザーでした。日本語科のブ

  •  2
  •  0

819: Fishing

先日、東京からひつじの幼なじみが帰郷。 

  •  2
  •  0

818: ピアス

誕生日プレゼントにピアスをもらったのがき

  •  2
  •  0

817: 奇跡が~~~

今日は幼稚園の運動会でした。朝雨が降って

  •  2
  •  0

816: 町内運動会

今日は町内会の運動会でした!先々週末から

  •  2
  •  0

815: 順番に

ダウンしています。くまが風邪引くと・・・

  •  2
  •  0

814: 年を聞かれて困惑

昨日くまぽんが・・・「かあちゃんって何才

  •  2
  •  0

813: 祝!

カープ 日本一 おめでとう!さ、歌いまし

  •  4
  •  0

812: カエルの子

たこ焼きパーティーだぜ!いえ~い!くま&

  •  4
  •  0

810: くまぽんの一言

夕べ布団の中で私の頭をさすりながら「怒っ

  •  2
  •  0

809: 夏休みの思い出づくり

先日くまぽんが爆発し・・・さらに「~ちゃ

  •  2
  •  0

808: なるほど

見るともなしにネットを見ていると、こんな

  •  0
  •  0

807: くまぽんの爆発

今朝は珍しくくまぽんの機嫌が悪く、私にス

  •  2
  •  0

806: Cooking by ひつじ

いや~今年の夏はよく泣きましたわ。陸上男

  •  4
  •  0

805: 涙腺が壊れた

やっぱオリンピックは燃えますね~!今日は

  •  0
  •  0

804: けっこう良いじゃん!

先日「しくじり先生」を見て、さんまと大竹

  •  0
  •  0

803: オリンピック

普段全くスポーツに興味のないワタクシです

  •  0
  •  0

801: めずらしくピアス

Sちゃ~ん、してみたぞ~!! ↑かなりアヤ

  •  0
  •  0

800: ガッツリ朝飯

今朝の朝ごはん10日頃からくまぽんの熱がぐ

  •  2
  •  0

799: 夏休み

今日はママ友が教えてくれた ただで一杯遊

  •  4
  •  0

798: 連休

連休いかがお過ごしですか。うちは子どもを

  •  0
  •  0

797: お願い

ただ今、スマホとガラケー二つ持ちしており

  •  0
  •  0

796: 本日は・・・

幼稚園の行事でお城まで来ました。男の子は

  •  0
  •  0

795: 楽譜を見ながら

わが家で眠っているオルガンくまぽん、今日

  •  0
  •  0

794: ドラえもん

くまぽん、2歳の頃はトーマスが大好きで3歳

  •  0
  •  0

793: 嬉しいニュース

たった今、昔働いていた職場の上司から電話

  •  0
  •  0

792: ムジカノクラシコ

今日はライブに行ってきました☆☆☆『ムジカ

  •  0
  •  0

791: Music

今日はママ友に誘われてフルートフェスタに

  •  0
  •  0

790: 米大統領の訪広

勿論、色々な解釈、意見があることは承知し

  •  0
  •  0

789: 能楽

本日は能舞台を見に行ってきました。私の趣

  •  0
  •  0

788: 夜のばら

ただ今、ばらが真っ盛り。下の写真は夜のば

  •  0
  •  0

787: Mom'S Day

くまぽんからの贈り物・・・ま、幼稚園から

  •  0
  •  0

786: 朝ごはん

ひつじが夕べからごそごそ。そして今朝はく

  •  0
  •  0

785: パリのカナロ

子どもの頃よく母が聴いていた曲。懐かしい

  •  0
  •  0

784: Fishing

GW、外に出たいうちの男達。そして 家にい

  •  2
  •  0

783: キャラメル

留学生がくれるキャラメル。紙かオブラート

  •  2
  •  0

782: くまぽんの言葉

昨日こんなことを言っていました。パパへ「

  •  2
  •  0

781: 祈りをこめて

当たり前の日常が、実は当たり前じゃなく大

  •  0
  •  0

778: 久しぶりにバンドネオンを聴いています

こんな古典的な感じも好きです。今度この人

  •  0
  •  0

777: 年少

年少に上がりました。なんだこのポーズニン

  •  0
  •  0

776:

幼稚園のママ友から来るメール書き出しが「

  •  0
  •  0

775: ありがとう☆☆☆

島の友達から 「はるか」が沢山届きました

  •  7
  •  0

774: わが家のこの頃

<ひつじ>2年間の中国赴任を終え、帰国た

  •  3
  •  0

773: 古巣に帰って感慨無量

先日広島の大先輩がYの職を離れるというこ

  •  4
  •  0

772: こんにちは

朝幼稚園に行く前に「おじさんで~す」とこ

  •  2
  •  0

771: 発表会

昨日は発表会でした。2,3才児クラス、ち

  •  2
  •  0

770: 頭痛

この1週間ずっと頭痛でした。And 嘔吐頭痛

  •  0
  •  0

769: EXILE ATSUSHI + AI / No more

↑が主題歌のドラマを毎週ヒヤヒヤしながら

  •  0
  •  0

768: やばっ

そろそろ卒業式です。くまのではなく、職場

  •  0
  •  0

767: ぶるぶる

最近、風が強かったり、寒かったりで風邪引

  •  2
  •  0

766: 発表会衣装

久しぶりの更新です!何だか本当にバタバタ

  •  0
  •  0

765: 今年の漢字

今日は年明け初めての英会話レッスン受講生

  •  0
  •  0

764: 凧揚げ

上がったよ高~く 高~くわ~い

  •  0
  •  0

763: ひつじ帰国

ひつじが年末に帰って来ました。くまぽんが

  •  0
  •  0

761: Merry Christmas!

クリスマス、ひつじ家に行くと・・・たちま

  •  0
  •  0

760: 南天

先日買ったこの南天、なんと150円!今日見

  •  0
  •  0

759: またまた嬉しい知らせ

ドイツに滞在していたときに大変お世話にな

  •  0
  •  0

758: 嬉しい知らせ

今年からブレスレットのデザイン&製作販売

  •  0
  •  0

756: 欲しいものゲット!

今日は幼稚園をあげての「お店屋さんごっこ

  •  0
  •  0

755: 留学生からのメール

こんなメールが届きました。「12月○日 一

  •  0
  •  0

754: ううっ

師走は何だか落ち着かず、全く更新できまし

  •  0
  •  0

753: 竹林

先日、マイナスイオンを吸いに竹林に行って

  •  0
  •  0

752: メガネ

今日メガネ屋さんに行ってきました。ふふっ

  •  4
  •  0

751: ただ今一時帰国中

ひつじが先日から一時帰国しています。くま

  •  0
  •  0

750: ゲスの極み乙女。

  •  0
  •  0

749: みかん狩り

先日幼稚園でみかん狩りに行きました。尾道

  •  0
  •  0

748: またまたドキッ

夕べ寝る時にくまぽんが「抱きしめて」「ぎ

  •  0
  •  0

747: ドキッ

何やら遠くから声が・・・「かあちゃ~ん」

  •  0
  •  0

746: Yのバザー

本日は職場Yのバザーでした。去年は台風で

  •  0
  •  0

745: 秋の薔薇

秋ですね。今日は祭りの準備を始めました。

  •  0
  •  0

744:

急に寒くなりましたね。くまは今日から衣替

  •  0
  •  0

743: 学区内運動会

今日は学区内運動会でした。町内会ごとに選

  •  0
  •  0

742: 運動会

今日は幼稚園の運動会でした。2歳3歳クラス

  •  2
  •  0

741: おやつ

私のことを「先生は私のお母さんみたいです

  •  6
  •  0

740: 久しぶりの再会

この連休を利用して広島に行ってきました。

  •  7
  •  0

739: デカレンジャー

きょうはひつじ家の墓参り&ジジババとお出

  •  0
  •  0

738: 墓参り

本日呉までドライブ墓参りに行ってまいりま

  •  5
  •  0

737: パトカー

近所にパトカーが展示されました。正確には

  •  0
  •  0

736: ブレスレット

ブレスレットを購入しました。これ大学時代

  •  2
  •  0

735: 掘り出し物

ユニクロで掘り出し物を見つけました。これ

  •  2
  •  0

734: ぶどう

親戚が「ぶどうを作ったぞ~」と送ってくれ

  •  4
  •  0

733: 読書

くまは既に新学期を向かえ、はりきって通園

  •  0
  •  0

731: 火花

最近「火花」を読みました。お笑い芸人ピー

  •  2
  •  0

730: 大ぼけ

ううっ・・・無料の「アニメ漫才」を見に行

  •  0
  •  0

729: もし子どもに足を踏まれたら・・・

もし3才児に足を踏まれたら、どういう反応

  •  2
  •  0

728: ウルトラマン

メビウスショーの後でパチリヨーカドーのイ

  •  3
  •  0

727: 夏だ!祭りだ!わっしょい!

尾道の花火に始まり、土曜夜市、町内会の盆

  •  0
  •  0

726: 初めてのプール

今日はプールデビュー。竹ヶ端(たけがはな

  •  4
  •  0

725: 従兄弟ファミリーと

従兄弟ファミリーと久々の再会を果たしまし

  •  0
  •  0

724: ひつじ中国へ

今日楽しい一日を親子三人で過ごして、ひつ

  •  0
  •  0

723: 土曜夜市

今日は親子3人でチャリンコに乗って土曜夜

  •  0
  •  0

722: ひつじ帰国

ただ今、ひつじが帰国しており、家族揃って

  •  4
  •  0

721: 手作り

この夏やってみたことトマトチシャ梅シロッ

  •  0
  •  0

720: 夏のお祭り

先日、幼稚園行事でちょっとしたお祭りがあ

  •  2
  •  0

719: カブトムシ

うちのカブトムシ幼虫から成虫になりました

  •  0
  •  0

718: 見ても~た

くまぽんのトイレスタイル洋式トイレのU字

  •  2
  •  0

717: くまぽんがいつも歌っている歌

さんま さんま さんまのひらきずんずんち

  •  2
  •  0

716: 今日は幼稚園のお祭りでした。

文化祭のようなものです。わなげをしたり、

  •  0
  •  0

715: ただ今おしおき中

くまがね~戦隊ものが大好きで、最近乱暴に

  •  0
  •  0

714: 最近全然お笑い見てないんだけど・・・

くまが幼稚園から帰ってくると 他の兄ちゃ

  •  4
  •  0

713: ちょっとした驚き

先月の話になりますが、幼稚園の参観日があ

  •  2
  •  0

712: 靴が~

4月の入園にくまの靴を3足新調しました。

  •  2
  •  0

711: 始めました

英会話くまじゃないよ~わ・た・しただひた

  •  2
  •  0

709: ばら祭り

5月と言えば、ばらの時季わが家のばらの花

  •  0
  •  0

707: 母の日

GWも終わり、明日は母の日にゃははくまの絵

  •  0
  •  0

706: しびれるギターの音色

くまが夕方5時に寝て起きません。今日も泥

  •  0
  •  0

705: 子どもの日

子どもの日の今日、まったく知らないお兄ち

  •  0
  •  0

704: 今日は土曜日

これから住宅展示場のイベントに行ってまい

  •  0
  •  0

703: 今年一号

今年の第一号が咲きました。大輪種なので、

  •  0
  •  0

702: 大きくなったら

幼稚園からこんなん持って帰りました。すき

  •  0
  •  0

701: 思いがけない頂き物

今朝、島から思いがけないギフトが届きまし

  •  0
  •  0

700: 奇跡か!

先日、保育所からのお友達・・・くまのガー

  •  2
  •  0

699: 公園

このすべり台、だ~い好き・・・は良いんだ

  •  0
  •  0

698: 耳鼻科で

親子で風邪を引きました。鼻水たら~咳こほ

  •  0
  •  0

697: 咲きました

外国椿です。ちょっと形が変わっています。

  •  0
  •  0

696: 新しい道へ

春ですね~。桜満開・・・って、雨続きだよ

  •  2
  •  0

695: 砂遊び

うちの片隅で砂遊び頭から砂をかぶって、1

  •  4
  •  0

694: 来た~

kinn近所の店にジバニャン登場!私たちもイ

  •  0
  •  0

693: くまぽんはど~こだ?

  •  0
  •  0

692:

新芽が出てきました。冬は枯れ枝のようにな

  •  0
  •  0

691: はじめてのお弁当

昨日は初めてくまぽんにお弁当を持たせまし

  •  0
  •  0

690: 子どもの想像力っておもしろい

昨日は卒業式(職場)、そしてパーティー帰

  •  2
  •  0

688: トーマスの次は・・・コレ

ただ今、くまぽんはコレに夢中トーマス大百

  •  0
  •  0

687: ガールフレンド?!

あけましておめでとうございます・・・(遅

  •  8
  •  0

686: メリークリスマス!

ここ最近、町内会のぜんざいづくり、くまぽ

  •  0
  •  0

684: にゃはは 1人タイム

ただ今、おうちで一人タイム満喫中~今日は

  •  4
  •  0

683: チェロとピアノでLet it go

なぜかヴィヴァルディの四季“冬”とのミック

  •  0
  •  0

682: 納得できました

相談室に行っても、結局うちの子の行動の原

  •  0
  •  0

681: おっしゃ~!!

昨日は凹みました。でも、私は私なりに愛情

  •  0
  •  0

680: ご報告

今日くまぽんのことで「相談室」に行ってき

  •  0
  •  0

679: スワン

今日は動物園横の公園に行きました。沢山遊

  •  2
  •  0

678: ぎょぎょぎょ

昨日保育所の先生に・・・「R君(くまぽん

  •  0
  •  0

677: 義妹のブログ

カメラが壊れて写真がないので、義妹のブロ

  •  0
  •  0

676: 今度はカメラ・・・

つい最近までTVの調子が悪く直ったら、次は

  •  0
  •  0

675: お家の中をのぞいてみると・・・

こんなの見えました。大人でもわくわくしま

  •  0
  •  0

674: SHOW-YA 紅

先日ひっさしぶりにSHOW-YAをTVで見ました

  •  0
  •  0

672: 台風 is coming

今日は職場Yの秋のバザーの日でした。私の

  •  5
  •  0

671: ランチ

最初は行儀良く食べていますが・・・食べ終

  •  0
  •  0

670: ひつじが中国に戻り・・・

くまぽんと2人で気が抜けてぬぼ~~~っと

  •  2
  •  0

669: ひつじ一時帰国

ひつじが一時帰国しています。わ~い家族で

  •  2
  •  0

668: ギフト

卒業生よりギフトが届きました。あまりに突

  •  2
  •  0

667: 秋の運動会

今日は町内会の運動会でした。2007年に こ

  •  0
  •  0

666: お彼岸

今日は日曜日!そうジジババDay!ひつじの

  •  0
  •  0

665: たまらん、この笑顔

この視線の先はトーマス(録画)です。最近

  •  0
  •  0

664: パソコンが~(泣)

普段使っているのが、絶不調です。電源いれ

  •  0
  •  0

662: 観月会

今日は観月会で母も演奏するということで傘

  •  6
  •  0

661: 作品

母の皮細工今回の作品はポーチです。頑張っ

  •  0
  •  0

660:

夜中にくまぽんが突然びえ~~~んと大泣き

  •  0
  •  0

659: 公園

日曜日はひつじ家のじいちゃんばあちゃんDa

  •  0
  •  0

657: 書展

先日、書展にお邪魔しました。こちら(福山

  •  2
  •  0

656: ニーハオ

ひつじとのおしゃべり。真剣そのもの。一言

  •  0
  •  0

655: ギフト

先日、カナダからギフトが届きました。な、

  •  2
  •  0

654: 久しぶりの再会

今日は広島時代の師匠2人とM兄やん(一応先

  •  0
  •  0

653: 夏の思い出

去る8月15日に自転車に乗って行ってきま

  •  0
  •  0

652: 今生の別れか・・・

てなくらい 今日はくまぽんがわんわん泣い

  •  5
  •  0

651: あわわ

8月5日から更新してなかった~~~!このと

  •  6
  •  0

650: 今朝から・・・

わが家で唯一写ってたEテレすら ・・・う

  •  4
  •  0

649: 命日

今日は父の命日です。早い~~~!あっとい

  •  0
  •  0

648: 最近のあれやこれや

朝起きると、無防備にもすっぴんのまま庭に

  •  0
  •  0

647: わが家のTV

最近、くまぽんがTV付近でゴソゴソ、ゴソ

  •  2
  •  0

646: 日曜日

今日は日曜日なので、ひつじ家に行く日です

  •  0
  •  0

644: この映画を絶対に見たいけれど・・・

映画館じゃ無理だろうなぁ・・・くまぽんは

  •  2
  •  0

643: 昭和を感じながら、まったり

今日はお風呂を楽しみに行ってきました。近

  •  0
  •  0

642: めがねケース

これ、母の手作りです。皮に色をつけ絵柄を

  •  0
  •  0

641: 漬けてみました。

一つは梅のシロップ漬けもう一つはしょうが

  •  0
  •  0

640: 洗車

庭で洗車をしていると・・・くまぽんが「く

  •  2
  •  0

637: 今朝の一枚

ワタクシが一日楽しむと何かが起きる母上や

  •  0
  •  0

636: 電車に乗って・・・

電車で広島に行ってきました。それはデート

  •  4
  •  0

635: 出かけると・・・

会うわなぁ~学生に・・・

  •  0
  •  0

633: 能鑑賞

昨日は職場のN先生が出演されるということ

  •  0
  •  0

632: ばら祭り

くまぽんを連れていったので、あまり長く鑑

  •  0
  •  0

631: わが家のばら

わが家のばらもきれいに咲いてくれました。

  •  0
  •  0

630: ばら公園

今日は母とくまとばら公園に行ってきました

  •  0
  •  0

629: 夢中です

ごりはコレくまぽんはコレ今朝のくまぽん 

  •  0
  •  0

628: 祝日の今日は・・・

昔(広島時代)の仕事仲間&先輩とランチに

  •  0
  •  0

624: ハプニング

日曜日、ひつじの実家に行きました。くまぽ

  •  2
  •  0

623: おともだち

今日はお友達が遊びに来てくれました。よく

  •  2
  •  0

622: 町内会

今年度は町内会の役員です。ぶぶぶ~~~私

  •  0
  •  0

621: さくら

やっぱり桜は良いですね。ひつじは25日に中

  •  0
  •  0

618: 彼岸

彼岸に墓参りに行ってきました。今年は父が

  •  0
  •  0

617: 卒業式

今日は卒業式でした。民族衣装も多く、華や

  •  4
  •  0

616: 春休み

春休みになりました。わ~いこれで、ちょっ

  •  0
  •  0

614: St.Valentine's Day

く~ま~ぽ~んひ~つ~じ~LOVE LOVE LO

  •  0
  •  0

613: 同盟

最近、感情的になることが多くなりました・

  •  0
  •  0

612: 引越し完了!

引越しは無事に完了しました。今度はうちか

  •  0
  •  0

611: まもなく引越し

・・・母の引越しが近づいてきました。この

  •  0
  •  0

610: Rごりらと子どもブログが・・・

書けましぇ~んもう一つの育児ブログに何故

  •  2
  •  0

609: ご機嫌な2人

ばばごんに会えてダンスダンス~今日は母は

  •  0
  •  0

608: 家電

うちの電気製品やばいっす。洗濯機故障テレ

  •  0
  •  0

606: 聖子ちゃんはやっぱり素敵

そして・・・先日、ホムカミを見て知ったク

  •  0
  •  0

605: 見つけちゃいました!

大好きな小松亮太氏のバンドネオン最近はラ

  •  0
  •  0

604: 見つかりました!!

ようやく母の住まいが見つかりました。うち

  •  2
  •  0

603: ネピア

朝テレビで見てすごいと思ったので、ここに

  •  0
  •  0

600: がくっ・・・

来年から2年間ひつじが転勤だとさ…単身赴任

  •  4
  •  0

598: 苦戦中

ただ今母を呼び寄せようと近所にマンション

  •  2
  •  0

597: マイナスイオンを感じながら・・・

この連休、母と母の実家に里帰りしました。

  •  0
  •  0

595: ごりらと遊ぶくまぽん

なんじゃ、こりゃ。ひつじが先日くまぽんと

  •  4
  •  0

594: 年金

父が亡くなり、母の年金は母自身の厚生年金

  •  0
  •  0

593: おともだち

今日はお友達が遊びに来てくれました。遠く

  •  2
  •  0

592: 力強い味方

昨日から母がしばらく休んでいた琴のけいこ

  •  0
  •  0

591: 読書の秋

・・・ぷっ(笑)自分で書いて笑えた。『食

  •  2
  •  0

590: 母のとりあい

私が「母のことは任せてほしい」と言うと…

  •  2
  •  0

589: 家探し

家探しを始めました。現在私の家から車で往

  •  0
  •  0

588: 49日

49日法要が終わり、納骨を済ませました。ま

  •  0
  •  0

586: ひつじ

ひつじがこのところ出張ざんまい3週連続 

  •  2
  •  0

585: 8月4日 訃報 ジジ逝く

<追記>ジジ(私の父)が8月4日に亡くなり

  •  0
  •  0

582: うちのジジ

ジジはただ今入院中です。高血圧、糖尿心臓

  •  2
  •  0

580: ひじき

お土産を頂きました。家族やおばあちゃんや

  •  4
  •  0

579: おいっ!

・・・というタイトルをよく育児ブログの方で

  •  0
  •  0

577: 日曜日

おはようございます。久しぶりにゆっくりの

  •  4
  •  0

575: ありがとう

コメントありがとうね~。ごめんなさい、こ

  •  0
  •  0

574: 今日も良い天気

爽やかな朝を迎えました。体調が整い、すっ

  •  3
  •  0

573: 怒涛の一週間

点滴打って、薬飲んで一日中寝たら、かなり

  •  0
  •  0

572:

おととい37.8℃昨日39.0℃今日38.0℃ダウンし

  •  2
  •  0

571:  Mother's Day

ごりママ いつもありがとうひつじママ い

  •  2
  •  0

570: 身体がもういっこ要る

先日のばばごんからの電話「お父さん(じじ

  •  2
  •  0

569: GW

GW終わりますね。皆さま、お疲れ様でした。

  •  0
  •  0

568: ギフト

思わぬギフトが届きました。一つは、唯一B

  •  0
  •  0

567: 咲きました

とくに世話もしてないのに、今年も咲いてく

  •  2
  •  0

565: 結果

先日、あるサラリーマンに頼まれて英語のレ

  •  2
  •  0

564: 落ち着いてきました

ばばごんがもう一息です。・・・鳥取には結

  •  4
  •  0

562: しばらくお休みします

くまぽんがウイルス性胃腸炎になり(ロタの

  •  0
  •  0

561: 法事

明日から ちょっとだけ遠出してきます。法

  •  0
  •  0

560: ティータイム

中国茶葉でのティータイム随分昔韓国の方に

  •  0
  •  0

559: これは何?

春になって草もどんどん生えてきます。しば

  •  2
  •  0

558: なごみ

玄関先に糸水仙が咲きました。雪柳も沢山花

  •  0
  •  0

557: ニュース

宝くじで1億円当たりました。

  •  4
  •  0

556: 換気扇

先日から風呂場の換気扇がゴォ~ゴォ~言っ

  •  2
  •  0

555: スイトピー

春のほのかな喜び

  •  2
  •  0

554: 地元へGO!

先日、地元に戻りました。やっぱ、地元はえ

  •  2
  •  0

553: 地元へ

明日地元へ帰ります。気分は上々!

  •  0
  •  0

552:

去年株分けしてもらったユキヤナギの花が咲

  •  0
  •  0

551: 極上のぼたもち

今日はひつじばあちゃんの故郷にお墓参りに

  •  2
  •  0

550:

うちの薔薇も新芽が出てきました。これを見

  •  0
  •  0

548: チューリップ

春ですね~。チューリップを飾ってみました

  •  4
  •  0

547: ただ今勉強中~

訳あって、ただ今ビジネス英語を勉強中です

  •  0
  •  0

546: 嬉しい再会

久しぶりにワタクシとくまぽんのお友達に再

  •  2
  •  0

545: お花

お花を飾ってみました~・・・って、春の花

  •  0
  •  0

544: バナナジュース

3日前からハマってます。疲れた身体染み込

  •  2
  •  0

543: ひな祭り

今日は鞆の浦に行ってきました。今週は私の

  •  0
  •  0

541: 復活!

ここ数日はミイラdaysでした。日曜 高熱月

  •  4
  •  0

540: 風邪と過労

夕べ熱が38.9度まで上がり…今朝方気づくと

  •  0
  •  0

539: 来客

今日は広島時代にお世話になった方が遊びに

  •  2
  •  0

538: 確定申告

今日は朝から確定申告に行ってきました。私

  •  0
  •  0

537: 2日遅れのバレンタイン

2月14日はバレンタインデーだったのですが・

  •  2
  •  0

535: 毎週のお土産

毎週水曜日は、ごりばばごん(ワタクシの母

  •  4
  •  0

534: 節分

節分ですねぇ~鬼は外~、福は内~!豆を先

  •  2
  •  0

533: 書道展

職場が一緒の書道家S先生の書をくまぽんと

  •  2
  •  0

532: 来客

今日は職場の方が2人遊びに来て下さいまし

  •  2
  •  0

531: Baby

うちに時々遊びにくる留学生(大学生)のU

  •  4
  •  0

530: It's up to you.

これまで全然興味がなかったんですが・・・紅

  •  0
  •  0

529: 喫煙女子

今日は水曜日で母がうちに来る日でした。先

  •  4
  •  0

528: 2013年

新年あけましておめでとうございます。今年

  •  2
  •  0

527: 今年もあとちょっと

今年もあと2日になりました。はやいですね

  •  0
  •  0

526: クリスマスはロマンチック・・・

・・・のはず!子ども達がサンタさんにお願

  •  2
  •  0

525: 突然の・・・

停電がありました。しかも、なんの予告もな

  •  0
  •  0

524: この冬一番のCM

フルで聴きたくなったので、YouTubeで検索

  •  0
  •  0

523: 毎週のお楽しみ

毎週水曜日 私の母がうちに来てくれます。3

  •  2
  •  0

521: 菊の花

ご近所さんが菊の花びらを持ってきてくれま

  •  2
  •  0

520: 再会

Mさんが帰省で福山に帰って来たので遊びに

  •  4
  •  0

519: 家族がそろう日

今日は一週間の出張を終え、ひつじが帰って

  •  0
  •  0

518: 両親の引越し

11月1日に両親が福山に引っ越してきました☆

  •  4
  •  0

517: 秋の空 2

写真が届きました。絵葉書のようにきれいな

  •  2
  •  0

516: お客様~

昨日は大学生のUさんが、今日はGさんが遊び

  •  2
  •  0

515: 色々と・・・

このところ色々なことが動き出しています。

  •  0
  •  0

514: 秋の空

秋晴れ~!きれいでしょ。Mさんからの写真

  •  2
  •  0

513: 決まりました~

うちの両親が広島から福山に移り住むことに

  •  2
  •  0

512: またまたお客様~

今日は大学生のUさんが遊びに来てくれまし

  •  0
  •  0

510: おともだち

今日はくまぽんのおともだち&ママが遊びに

  •  4
  •  0

509: 当たりました~

当たりました~、宝くじが~!…なんて書け

  •  0
  •  0

508: ちろり~ん(泣)

ワタクシは またやらかしてしまいました…。

  •  0
  •  0

507: おはようございます

今朝は秋を感じる爽やかな朝です。空も高い

  •  0
  •  0

506: 週末のあれこれ

土曜日はひつじの幼馴染Oさんが遊びに来て

  •  0
  •  0

505: 塩麹

先日TVで塩麹の特集をやっていました。塩

  •  0
  •  0

504: 親切

今日は用事ができて職場に行ってきました。

  •  0
  •  0

503: お出かけ

今日はMさんとショッピングモールへお出か

  •  2
  •  0

502: 気になります・・・

最近、床によく髪の毛が落ちています。直毛

  •  4
  •  0

501: 家探し

ただ今、家探しをしてます。今日は不動産屋

  •  2
  •  0

500: お盆休み

お盆休みはいかがだったでしょうか。私は前

  •  2
  •  0

499: あぁあぁあぁ~~~~

ヨーカドーに駐車するとき、車を擦っちゃい

  •  2
  •  0

498: 8月6日&8月15日 もちろん8月9日も

毎日おいしくご飯を食べる家族の笑顔を見る

  •  0
  •  0

497: 泣ける~~~

今、オリンピック見ています。競泳400mメド

  •  0
  •  0

496: 梅ちゃん新聞

毎朝、NHKの朝の連続ドラマを楽しみに見て

  •  0
  •  0

495: ごりばあばの登場

金曜の晩からひつじは鮎釣りに行っています

  •  0
  •  0

493: おともだち

こちらで親しくさせてもらってるMさんが遊

  •  2
  •  0

492: 偶然の再会

今日図書館に行ったら、偶然卒業生Jさんに

  •  0
  •  0

491: 今日のおやつ

今日のおやつはピザとコーラ…黄金の組み合

  •  0
  •  0

490: いつのまにか・・・

先月、とうとう40歳になってしまいました。

  •  6
  •  0

489: フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE

サンデージャポンで紹介されたGILLEなかな

  •  0
  •  0

488: 週末のできごと

一週間ぶりにひつじが出張から戻りました。

  •  2
  •  0

487: 父の日

「おとうさ~ん、ありがとう~~~」…実家

  •  2
  •  0

486: 懐かしい味

じゃじゃ~ん、見つけちゃいました!このパ

  •  5
  •  0

484: 手相

これ、愛息くまぽんの手です。先日、おばあ

  •  2
  •  0

482: 当たりました~

先日、こんな物がわが家に届きました。↓↓↓

  •  2
  •  0

481: 咲きました☆

今年はほとんど手入れができておらず、うち

  •  2
  •  0

480: 気持ちの変化

このところどっぷり育児に漬かっているごり

  •  0
  •  0

478: ニックネーム

当ブログでは旦那のことを「ひつじ」と書い

  •  4
  •  0

475: お久しぶりです

ご無沙汰しています。随分長い間ブログやコ

  •  0
  •  0

474: やさしい香りにつつまれて・・・

ただ今、コーヒーを入れています。頂きもの

  •  2
  •  0

473: 今日のデキゴト(泣)

これは…ワタクシの足です!左のひざに穴が

  •  2
  •  0

472: 久しぶりの再会

今日は、Oさんが遊びに来てくれました。大

  •  0
  •  0

471: 家族会

日曜日はひつじ家の家族会でした。…ほぼ2,3

  •  2
  •  0

470: うっ、巨大!

夕べ、ひつじがもらってきた大根です↑写真

  •  0
  •  0

469: Happy Valentain’s Day!!

今日はバレンタインデーですが、朝から不調

  •  2
  •  0

468: 年賀状

年賀状のお年玉当選番号が出ました。http:/

  •  0
  •  0

467: 週末のおやつ

チョコスコーン             

  •  2
  •  0

466: 節分

今年の恵方は北北西やや右だそうです。…っ

  •  0
  •  0

465: 毎日新聞に・・・

昨日1月29日の毎日新聞にバンドネオン奏者

  •  0
  •  0

464: たまにはこんなのも…

タンゴファンの私ですが、たまにはWADA AK

  •  2
  •  0

463: ホットケーキの日

今日、1月25日は「ホットケーキの日」だそ

  •  2
  •  0

462: フランスパン

先日おいしいジャムを頂いたので、おいしい

  •  2
  •  0

461: 久しぶりの再会

昨日、久しぶりに卒業生に会いました。年末

  •  2
  •  0

460: がらがら ぽん!

じゃじゃ~ん。これ全部“がらがら ぽん”の

  •  2
  •  0

459: 今地元広島が盛り上がっています!

・・・って、先日の刑務所脱走事件でじゃな

  •  2
  •  0

458: 今年の初夢

今日は一人だったので、昼間、のんびり本を

  •  2
  •  0

456: 日常生活へ・・・

久しぶりの書き込みです。今日は1月6日 そ

  •  4
  •  0

455: カウントダウン

2011年最後の日です。今出かける準備の合間

  •  2
  •  0

454: サンタさんからの贈りもの

メリークリスマス!…とブログで皆さんに挨

  •  6
  •  0

453: 好又来

先日中国人大学生と好又来(ハオ ユーライ

  •  4
  •  0

452: ~手紙~ 東野圭吾

このところ微熱が続いていたので、のんびり

  •  2
  •  0

451: 久しぶりのランチ

今日は久しぶりにMさんと連んでランチに行

  •  6
  •  0

450: ARATA

毎週日曜日夜11:30から「ホンネ日和」とい

  •  0
  •  0

449: 探し物

ひつじがこれを歌っています ↓↓↓なぜかと

  •  6
  •  0

448: ぼうし・・・ぐるぐる

先日内側にぐるぐる巻き込んでいくマフラー

  •  2
  •  0

447: 今日から12月

今日から12月です。早いですね~。あっとい

  •  2
  •  0

446: マフラーが・・・ぐるぐる

時間がたっぷりあるのでマフラーをつくりま

  •  2
  •  0

445: 久しぶりの仕事

今日は久しぶりに仕事をしました。・・・と

  •  2
  •  0

444: 11月22日いい夫婦の日

今日は「良い夫婦の日」だそうです。奥様方

  •  2
  •  0

443: ご報告

Rごりら、ただ今妊娠中です。お蔭様で5ヶ月

  •  6
  •  0

442: 鼻うがい

朝起きたら、頭が重~い。おまけに鼻水がた

  •  2
  •  0

441: 寒くなりました

ここのところぐ~んと寒くなりましたね。風

  •  2
  •  0

440: 今年最後の花

今年は夏から全くバラの手入れができません

  •  2
  •  0

439: 怖い夢

昨日は怖い夢を見ました。高いビルの屋上か

  •  2
  •  0

438: 妹帰国・・・

私の妹Sちゃん(正しくは妹のような人)が

  •  2
  •  0

437: いつの間にか・・・

これ、缶ジュースのプルトップです。何だか

  •  2
  •  0

435: これ何だ?

わが家の玄関先にいつの間にかひつじが鉢植

  •  6
  •  0

433: 最近の一押し

最近日本のTVにも出始めたイケメンチェリス

  •  2
  •  0

431: 今日のランチ

今日のランチはミニ巻き寿司です。夕べひつ

  •  2
  •  0

430: またブログ書き始めます・・・

個人的な事情で長らくお休みしていましたが

  •  2
  •  0

429: 明日は・・・ハロウィン

写真:http://www8.plala.or.jp/p_dolce/

  •  0
  •  0

428: 南極大陸

毎週欠かさず見てます。そして毎週うるうる

  •  0
  •  0

427: しばらくお休みします

*さらに1か月お休みします。9月30日みなさ

  •  4
  •  0

426: 餃子宴会

今日はひつじ家で餃子宴会をしました。「餃

  •  3
  •  0

425: 9月12日仲秋の名月

うちから見たお月様まん丸です

  •  0
  •  0

424: 今日は四人日曜日

今日は暑かったですね~~~~。昨日、最近

  •  2
  •  0

423: 今日は一人土曜日

こんにちは、すっかり朝晩が涼しくなりまし

  •  0
  •  0

422: 台風

台風が今瀬戸内海にいます。今日は風がすご

  •  2
  •  0

421: まだまだ暑い!

来週から仕事が動きだします。その前に・・

  •  2
  •  0

419: 更新が遅れてます・・・

毎年変わる日本の首相次の舵取りはこのお方

  •  0
  •  0

418: ティータイム

府中市上下町にあるくにひろ屋の洋酒ケーキ

  •  0
  •  0

417: 骨格バランスセラピー

今日もじりじりするような暑さでしたね~。

  •  2
  •  0

416: 朝のおめざ

  •  0
  •  0

415: 最近のわたし

このところ私の生活はかなり怠け者です。夏

  •  3
  •  0

414: in 広島

おひさしぶりです!8月6日(土)久しぶりに

  •  4
  •  0

413: コンサート

先日、及川浩治 ピアノ・リサイタル  「

  •  6
  •  0

412: いつ聞いてもかっこいいセクステートマジョール

今日はひつじが帰ってくる日です。彼が中国

  •  3
  •  0

411: がんばりました

ひつじが釣りの大会に参加し、持って帰りま

  •  0
  •  0

410: ええねん!

たった今までTVで“EXILE 魂”を見ていました

  •  2
  •  0

409: わくわく市場

今朝は福山わくわく市場に行ってきました。

  •  0
  •  0

408: 1:35頃からのバンドネオンにドキドキ

  •  0
  •  0

407: ソフトバレーに参加してきました!

な、なんとワタクシ今日ソフトバレーに参加

  •  2
  •  0

406: なでしこJAPAN世界一!

写真:http://mainichi.jp/enta/sports/gra

  •  4
  •  0

405: お散歩

ひつじは今晩は11時ごろ帰ってきます。一人

  •  4
  •  0

404: 連休が始まりました~

…と言っても、今年は連休が待ち遠しいほど

  •  2
  •  0

403: ウラ何県人?

今日も暑いですね。ちょっと出かける用事が

  •  9
  •  0

402: 調子良いです!

すみません。ご心配おかけしましたが、かな

  •  4
  •  0

401: もう少しお休みします

ブログを書こう書こうと思いつつ・・・仕事

  •  8
  •  0

400: Coming back soon...

  •  0
  •  0

399: 撃沈

撃沈しています。心も身体も絶不調(これじ

  •  2
  •  0

398: 妨暑対策

今日はちょっと涼しかったですね。でも、2,

  •  0
  •  0

397: 銭湯

最近、近所の銭湯の券をもらったのでひつじ

  •  4
  •  0

396: わが家にやってきた南天の木

新しくわが家に南天の木が仲間入りしました

  •  2
  •  0

395: 今朝のおめざ

今日は土曜日、快晴です。今日も暑くなりそ

  •  2
  •  0

394: あぢい~

昨日も今日も暑いですね。なるべくエアコン

  •  4
  •  0

393: お久しぶり~

予定より早く福山に戻ってきました。もう少

  •  4
  •  0

391: 眠いよ~

今日はとても眠いです~。ひつじが朝4時ご

  •  6
  •  0

390: 6月15日

お花とコスメ毎年ではありませんが、気が向

  •  6
  •  0

389: 腰痛

このところ、腰痛がひどいです。昼間はそう

  •  0
  •  0

388: 今日の一曲

こんにちは~。雨ですね。今日はジェニファ

  •  6
  •  0

386: パワーストーン

先日家に帰ったら、郵便ポストに小さな封筒

  •  0
  •  0

385: 福山に戻りました~

週末実家で過ごしていました。土曜日はひつ

  •  2
  •  0

384: 6月1日

少女時代かわいいなぁ~(・・・一応、基本

  •  2
  •  0

381: 最近気になること

最近気になること・・・それは「ほうれい線

  •  4
  •  0

380: マッチングサイト

最近テレビで「マッチングサイト」のことを

  •  0
  •  0

377: フォトライブラリー始めました。

写真素材、フォトライブラリーを始めました

  •  6
  •  0

376: 台風 is coming

おはようございます。今朝はどしゃぶりの雨

  •  0
  •  0

375: お客さま

ひつじが出張に行って3日目です。今日はブ

  •  2
  •  0

374: 福山情報

福山情報、速報です。・・・と言っても、も

  •  2
  •  0

373: 梅雨入りしたぜ~

今日は雨でした。明日も雨です。なぜって、

  •  0
  •  0

372: これ乗ってみたい

  •  0
  •  0

371: 免許の更新

今日は5年ぶりに免許の更新に行ってきまし

  •  0
  •  0

370: 今日はビヨンセだよ~

ビヨンセ聴いてます。これを見ると、女芸人

  •  2
  •  0

368: 今日は日曜日

福山に戻りました~(きのう)。戻ってみる

  •  4
  •  0

367: 週末帰省します

正確には明日から帰省します。実家にパソコ

  •  0
  •  0

366: 朝日新聞デジタル

今日から朝日新聞が電子版「朝日新聞デジタ

  •  0
  •  0

365: 睡眠と体重

昨日は睡眠時間の長さと性格について書きま

  •  0
  •  0

364: the 睡眠

こんにちは。今日は良い天気でした。そろそ

  •  4
  •  0

363: 今日のあれこれ

まずは日課のバラチェック一本すごいぐんぐ

  •  2
  •  0

362: バラ祭り~

こんにちは~。今日と明日、福山ではバラ祭

  •  2
  •  0

361: 夜更かしして聴いています

  •  0
  •  0

360: 見ごろです

一番咲きのバラたちが花を咲かせています。

  •  8
  •  0

359: 疲れをとるには・・・

今日はお休みです。久しぶりに豪快に寝まし

  •  4
  •  0

358: わぁ~きれい! タイタン

これ土星の衛星(タイタン)の写真です。す

  •  0
  •  0

357: バラ苗もらえるよ~ん

福山市民の皆さまへ福山市が「100万本のバ

  •  0
  •  0

356: Mother's Day

二人のお母さん、ありがとう。

  •  0
  •  0

355: ニュース

死んでも怖い・・・。

  •  0
  •  0

354: ラ・カモーラ

今晩はYouTubeで大好きなピアソラを聴いて

  •  0
  •  0

352: 今日はまったり過ごしています

GWでしばらく家を空けているうちに、うちの

  •  0
  •  0

351: 帰省

5月4日~6日、広島に帰省しました。久しぶ

  •  0
  •  0

350: 忘れ物 その後

本日、福山に帰ってきました。そして、さっ

  •  4
  •  0

349: チューリップ祭り

今日はひつじ家の人々とチューリップ祭りに

  •  4
  •  0

348: おはようございます

5月の朝は気持ちが良いですね。水やりをし

  •  2
  •  0

347: ナマステー

最近あるブログで「インドカレーを食べまし

  •  0
  •  0

346: 今朝の一曲

  •  0
  •  0

345: 東北物産展

今日は天満屋の東北物産展に行ってきました

  •  2
  •  0

344: おはようございます

ゴールデンウィーク2日目です。今朝起きた

  •  0
  •  0

342: 忘れ物

昨日職場に筆入れを忘れてしまいました。昨

  •  2
  •  0

340: 誰かさんがいない間に・・・の続き

夕べひつじが帰宅しました。「お土産いっぱ

  •  0
  •  0

339: 少女時代

ひつじ帰国~ 気分はこんな感じ☆ るんるん

  •  0
  •  0

338: 道に迷いながら・・・

今日は福山で仲良くさせてもらっている方の

  •  2
  •  0

337: 誰かさんがいない間に・・・

週末はひつじが留守なので、2階の掃除に挑

  •  4
  •  0

336: あ・い・う・え・お

ひつじが中国に行って以来、私の夜更かしが

  •  2
  •  0

335: ひつじhas gone

今日はお休みで~す。のんびり過ごしていま

  •  0
  •  0

332: この花は・・・

ひつじに誘われ花を見に府中市上下町まで行

  •  2
  •  0

330: たまにはフラメンコ

以前にもブログにのせたと思います。沖仁さ

  •  0
  •  0

329: 春のたより

今日春の便りが届きました。初めて勤めた会

  •  0
  •  0

328: モバイルローソン号

コンビニ各社の支援はこれまでもニュースに

  •  0
  •  0

327: プリン

今日はプリンをつくりました~☆・・・ひつ

  •  4
  •  0

326: OH! My God!!

昨日の雨でうちの水仙がこんな状態に・・・

  •  0
  •  0

325: さらにスローライフへ

何だかすごい頻度で更新しています。暇人み

  •  0
  •  0

324: ゆうべのニュース

昨晩12時ごろ雨上がり決死隊の「アメトーク

  •  0
  •  0

323: 靴音高く

"Taconeando" duet Montes-Arias う~聞き

  •  0
  •  0

322: これな~んだ?

今日、見つけて思わず買ってしまった、これ

  •  2
  •  0

320: 土いじり

あつ~っ。今、土いじりをしていました。春

  •  2
  •  0

319: 背景変えます。

ブログの背景を変えます。色々な絵が文字に

  •  4
  •  0

318: 水仙

春らんまんですね。新芽が出たり花が咲いた

  •  0
  •  0

317: 塔の上のラプンツェル

今朝の情報番組で宣伝していました。「白雪

  •  2
  •  0

316: お誕生日会

昨日4月1日は父の誕生日でした。おそらく、

  •  2
  •  0

315: 久しぶりの再会

今日は卒業生Uさんの声かけで、数人が集ま

  •  0
  •  0

314: ines FUKUYAMA オープン!!

明日は福山駅前にできた「ines FUKUYAMA (

  •  2
  •  0

313: 福島第一原発1号機~4号機廃炉

東京電力の勝俣恒久会長が 「孫の命には代

  •  0
  •  0

312: 古いものを求めて

今日は庄原まで行ってきました。お目当ては

  •  2
  •  0

311: スーパーから消えた・・・

こんばんは。今日スーパーに行ったら、いつ

  •  2
  •  0

310: 祈りをこめて

先週はとにかく原発のことが心配でした。チ

  •  0
  •  0

309: 東北地方太平洋沖地震義援金の受付について

福山市でも義援金を受け付けています。↓↓↓h

  •  0
  •  0

307: 巨大地震&大津波

テレビはずっと東北の巨大地震と大津波のニ

  •  0
  •  0

306: 春休みのメンテナンス

こんにちは。春休みになり、のんびり過ごし

  •  4
  •  0

305: おやき

日曜日の午後12時45分からアンガールズが出

  •  2
  •  0

304: わおーん(泣)

こんにちは。今日は強風です~。コイツのせ

  •  4
  •  0

302: もし資格とるなら・・・

おととい友人よりこさんに車中で「もし資格

  •  2
  •  0

300: 小旅行

お久しぶりです。お元気ですか?だいぶ暖か

  •  2
  •  0

299: いざ大三島へ

今日は、ひつじ一家5人で愛媛県大三島へラ

  •  2
  •  0

298: 今朝の一曲

久々のピアソラです。今年は生誕90周年なの

  •  0
  •  0

297: Happy Valentine's day!

似とる・・・。

  •  0
  •  0

296: たいやき

今日はたい焼きを買いに神辺まで行ってきま

  •  0
  •  0

295: やっぱりオモロイ

今日、TBSの「奇跡のブットバース」に鹿児

  •  2
  •  0

294: 花粉

2月の下旬ぐらいから花粉症が現れるようで

  •  0
  •  0

293: 日曜日の午後

こんにちは。今日は少し温かいですね。外の

  •  0
  •  0

292: 3日坊主になることを心配していましたが・・・

おはようございます。2月4日の金曜日の朝で

  •  2
  •  0

291: エール

こんばんは。そろそろ卒業式のシーズンです

  •  0
  •  0

290:

写真:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/a

  •  2
  •  0

289: 思い切って始めちゃいま~す!

じゃじゃ~ん! 電子ピアノを買ってしまい

  •  2
  •  0

288: 試写会行って来ました。

お久しぶりです。夕べ、先日ブログに書いた

  •  0
  •  0

287: 年賀状の当選番号 発表

年賀状の当選番号が発表されましたね。http

  •  2
  •  0

286: 盆栽

YouTubeで見つけたショートアニメです。EIJ

  •  0
  •  0

284: 当たりました!

先日広島テレビに送った「白夜行」の試写会

  •  2
  •  0

283: Tango 50

引き続き書いています。タンゴネタになるの

  •  0
  •  0

282: 久しぶりの更新です

お元気ですか~?外は寒いです。ぶるぶる私

  •  0
  •  0

278: 4連休

今日は成人式ですね~。さすがにまだですが

  •  2
  •  0

277: 話題のVoice

今ニュースを見ていたら、ホームレスのアメ

  •  0
  •  0

275: 初ブログです。

まずは、新年のごあいさつ。あけましておめ

  •  0
  •  0

274: 今年もあと1日

わー。もう31日だよ~。びっくりです。ただ

  •  0
  •  0

273: 今年もあと5日・・・

今年もあと5日ですね。皆さん大掃除してま

  •  0
  •  0

272: 小松亮太スペシャルトリオ~クリスマス・コンサート~

今日はタンゴのコンサートに行ってきました

  •  0
  •  0

271: びんご・生と死を考える会20 周年記念 トーク&クリスマス・ジャズコンサート

トーク&ジャズコンサートに行ってきました

  •  0
  •  0

270: 今日のドラクロア

今日の「ドラクロア」には上妻宏光(あがつ

  •  0
  •  0

268: 冷え対策

明日の最低気温はマイナス2度だそうです。

  •  0
  •  0

265: 二人忘年会?!

時々コメントをよせてくれるmatsuさんが遊

  •  2
  •  0

264: 注目しています。

YouTubeで偶然見つけたバンドネオン奏者 

  •  0
  •  0

263: X'mas is coming soon.

もうすぐクリスマスです。街もクリスマスの

  •  0
  •  0

262: この冬の映画

昨日映画に行って、冬の映画の予告を見てい

  •  0
  •  0

261: アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち

今日は一人で映画を見に行きました。先日ブ

  •  0
  •  0

260: 今朝のニュースは・・・

歌舞伎役者「海老蔵」の会見がチャンネルを

  •  0
  •  0

259: 明日は寒くなりそうです。

明日は広島も福山も最低気温が0度ですって

  •  0
  •  0

258: 「ざわざわ」の原因

こんばんは。2日前のブログに「心がざわざ

  •  2
  •  0

257: おはようございます。

今朝見たら、うちのバラが大輪の花を咲かせ

  •  0
  •  0

256: ペアルック

このところ、心がざわざわしていました。ス

  •  4
  •  0

255: これ本当に欲しい・・・

手先の器用な誰か、私のためにこれを作って

  •  0
  •  0

254: ラーメン ふ~太

たまに、無性にギトギトのラーメンが食べた

  •  2
  •  0

253: ドラマ

ドラマ何見てますか?私は今秋は『相棒』

  •  2
  •  0

252: ニュース

先日ウラン濃縮施設で濃縮活動を行っている

  •  0
  •  0

251: 新しい楽器との出会い

一昨日のコンサートでこの楽器と初めて出会

  •  3
  •  0

250: 行って来ました! 佐川峯さんの90歳記念コンサート

昨日(11月20日)、広島の「ゲバントホール

  •  0
  •  0

249: タンゴを楽しむ

YouTubeで見つけました。ブエノスアイレス

  •  0
  •  0

248: もみじ狩り

今日は仕事関係のイベントで山へ行きました

  •  0
  •  0

246: カレンダー

ブログの右側にカレンダーをつけてみました

  •  3
  •  0

245: おはようございます

今日は黄砂が吹くようですね。“春の使者”と

  •  4
  •  0

244: 聞き流し英語

たまには英語のリスニング!…と聞いてみた

  •  0
  •  0

242: ニュース

山路さん解放されて良かったですね。アウン

  •  0
  •  0

241: 新芽

雨ですね~。軒先に去年植えた水仙の新芽が

  •  2
  •  0

240: 今晩はTVが充実していますね~。

今晩のTVはすごいですね。フィギュアにバレ

  •  2
  •  0

239: 秋晴れ

今日は良い天気ですね。暖かい~☆そこで面

  •  0
  •  0

238: インフルエンザの予防接種

今日ある病院の定期検査に行ってきました。

  •  2
  •  0

237: ご近所さんから

おはようございます。今朝家周りをそうじし

  •  0
  •  0

236: 祝日の朝

おはようございます。今朝も寒いですね。我

  •  2
  •  0

234: 今日のニュース

前原大臣が仰るとおり、このニュースは国民

  •  0
  •  0

233: 竹原

ひつじに付き合い「竹原市」に行って来まし

  •  2
  •  0

232: the 週末

寒いですねぇ~。つい最近までクーラーを入

  •  0
  •  0

231: 昔のまんがを懐かしむ…パート1

パート2は、またいつか…。

  •  0
  •  0

230: 今日から冬?

…と思うくらい一気に寒くなりましたね。今

  •  2
  •  0

229: 一日のしめくくりに…

たまたまYouTubeで見つけたのですが…ちょこ

  •  2
  •  0

228: 福大 三蔵祭

今日、一人で福大の学際に行ってきました!

  •  0
  •  0

227: チケットとれました!

12月23日に行われる小松亮太のコンサートチ

  •  2
  •  0

226: ふくやま健康21フェスティバル

みどり町公園で行われた「ふくやま健康21フ

  •  2
  •  0

225: 仙酔島

今朝、鞆の浦までドライブし仙酔島に渡って

  •  2
  •  0

224: バラを楽しむ

おはようございます!庭のバラが大輪を咲か

  •  2
  •  0

223: 今シーズンの高橋大輔

YouTubeでピアソラの曲を検索していたら、

  •  0
  •  0

222: 今見てます!

CM中に書いてます。始まりました。『医龍3

  •  2
  •  0

221: 人間失格

DVDで『人間失格』を見ました。若かりし頃

  •  2
  •  0

220: 祝救出!

  •  0
  •  0

219: 復活!

37度ぐらいの微熱は続いていますが、元気に

  •  2
  •  0

218: 寝込んでいます・・・

風邪をこじらせてしまいました。木曜日の夕

  •  2
  •  0

216: 今日はラップ!

  •  2
  •  0

215: 泣けました

TVをつけたら、金スマにT-BOLANの森友嵐士

  •  0
  •  0

214: オルゴールで聞く銀河鉄道999

  •  0
  •  0

213: 今日はちょっと気分を変えて・・・

ニューアルバムにのぼせ上り、かなり興奮し

  •  0
  •  0

212: El ultimo cafe ~最後のコーヒー~

【YouTubeの解説より】Tema: El Ultimo Caf

  •  0
  •  0

211: cafe 1930

昨日はニューアルバムが届き興奮しすぎまし

  •  0
  •  0

210: 来たー!!

待ちに待っていた小松亮太のニューアルバム

  •  0
  •  0

209: 国際問題あれこれ

先日からの尖閣諸島問題…。中国政府のやり

  •  0
  •  0

208: 食べんちゃい、食べんちゃい!寝んさい、寝んさい!

懐かしいこんにちは。木曜日~土曜日まで広

  •  2
  •  0

206: Big news for me!

今、何気に小松亮太のブログをチェックして

  •  0
  •  0

205: 明日は十五夜だよ~ん。

こんばんは。秋を感じるようになりましたね

  •  2
  •  0

204: 教員免許の更新

今朝の朝日新聞の見出し「教員免許更新講習

  •  0
  •  0

203: 悪人

今日は彼岸が近いので、ひつじ家のお墓参り

  •  5
  •  0

201: ゲゲゲの女房

毎朝楽しみに見ていたNHKの「ゲゲゲの女房

  •  0
  •  0

200: Lady Gaga

追記)途中強烈に気持ち悪い猫が出てきます

  •  2
  •  0

199: 遠音

  •  0
  •  0

198: ひつじ will be back soon!

  •  0
  •  0

197: ううっ・・・

昼間力を入れて歯を磨きすぎました。はぐき

  •  0
  •  0

196: アート

  •  0
  •  0

195: ビール

今、ブログのコメントを書いていたら・・・

  •  0
  •  0

194: 今朝はこんな気分

おはようございます。今朝も良い天気です。

  •  2
  •  0

193: 見たよーん

ほんのちょっと前まで「トップランナー」を

  •  2
  •  0

192: トップランナー

Matsuさんからの情報です。Matsuさん、あり

  •  0
  •  0

191: ごそごそ・・・ごそごそ

ごそごそしていました。明日は資源ごみの日

  •  0
  •  0

190: 一人生活10日目の朝

おはようございます。今朝は少し涼しく気持

  •  0
  •  0

188: うれしいニュース

タンゴ選手権で邦人優勝=アルゼンチン時事

  •  0
  •  0

185: 聞こえています

今、鈴虫の鳴き声が聞こえています。秋です

  •  0
  •  0

184: 明日から・・・

明日から9月1日ですね。早いものです。Yも

  •  2
  •  0

183: バンドネオンでブルース

このブログに何度か紹介した90歳のバンドネ

  •  0
  •  0

182: アディオス・ノニーノ

私には珍しく2回続けてジャパニーズ・ホッ

  •  2
  •  0

181: 感謝の気持ちを込めて…

今日、季節労働(出稼ぎ)終了しました。い

  •  2
  •  0

179: Jupiter

  •  0
  •  0

178: 久しぶりの再会

久しぶりに大学生たちと再会しました。07会

  •  0
  •  0

176: Happy Wedding~!

今日、ハッピーなニュースが入ってきました

  •  0
  •  0

175: 8月6日

今NHKで「原爆投下を阻止せよ~“ウォール街

  •  0
  •  0

174: 夏休み

ただ今職場が長期夏休暇に入り、「休みを満

  •  2
  •  0

173: できました~

去年失敗したトマト今年は実がなりました!

  •  2
  •  0

172: またまたCM 『鬼ごっこ』・・・ぐふふ

見て、見て! 鬼がちゃんとタッチしとる~

  •  0
  •  0

171: なんじゃ、このCM!!

すんません、疲れてるんでしょうか。こんな

  •  0
  •  0

170: 実家から見える風景

  •  0
  •  0

169: ビブラフォニシモ / A.ピアソラ : 小松亮太と三村奈々恵による共演

2007年に広島を離れる時、仕事仲間がタンゴ

  •  0
  •  0

167: アコーディオンでバンドネオン協奏曲…

先日紹介したバンドネオン協奏曲の第三楽章

  •  0
  •  0

166: Piazzolla Bandoneon Concerto

久しぶりのピアソラです。今日はクラシック

  •  0
  •  0

164: 耳をすませば

今晩はTVでスタジオジブリの「耳をすませ

  •  0
  •  0

163: すこし大きくなりました

我が家のトマト、前よりちょこっと大きくな

  •  0
  •  0

162: 星に願いを・・・

七夕ですね~私と家族と友人と仲間と…みん

  •  0
  •  0

161: 見るだけでも・・・

  •  0
  •  0

160: 暇つぶし

こんばんは。今日は、たった今までDVD鑑賞

  •  0
  •  1

159: たまにはこんなのも…

  •  0
  •  0

158: Wの悲劇

こんばんは~。今日は、実にアンラッキーな

  •  0
  •  0

157: 我が家のバラ

今我が家ではバラがとても奇麗に花を咲かせ

  •  0
  •  0

156: 最近のガーデニング

こんばんは~。よく降りますね。先月トマト

  •  0
  •  0

155: ラスト タンゴ・イン パリ

小松亮太の一番最近のアルバム「碧空~昭和

  •  2
  •  0

154: わけあって・・・

なぜか、これまでの背景だと枠から文字がは

  •  0
  •  0

153: 題名のない音楽会

昨日の「題名のない音楽会」は良かった!ゲ

  •  0
  •  0

152: 弾丸トラベル in 香港

先週、香港に行ってきました…といっても、2

  •  0
  •  0

151: いざ、香港へ

明日から日曜日まで、香港料理を食べに香港

  •  0
  •  0

150: 今日もきれいに咲いてくれました!

  •  2
  •  0

149: 母の日に捧げるタンゴ

今日が母の日かと思い実家に電話をしました

  •  0
  •  0

148: 待ち遠しい

庭に今年のバラが咲き始めました。つぼみも

  •  0
  •  0

147: 明日一周忌だぜ、ベイベー!

  •  0
  •  0

146: やっぱりバンドネオンが好き!

こんばんは。私の大好きな楽器、バンドネオ

  •  0
  •  0

145: ぐすん・・・その後、再びぐすん・・・。

昨日は親の用事で広島に戻ってきました。母

  •  0
  •  0

144: ぐすん・・・。

今日仕事をしていたら、急に目の前に黒いも

  •  2
  •  0

143: そめいよしのとうどん

今日は遅咲きのさくらを見に行ってきました

  •  0
  •  0

142: こんなの咲いてます☆

今日は雨でした…というより、さむい~っす

  •  0
  •  0

141: お花見日和

今日は良い天気でしたね。空がまぶしい!!

  •  0
  •  0

139: タンゴへ行こう

“小松亮太とタンゴへ行こう”著 小松亮太タ

  •  0
  •  0

138: エル・チョクロ

良い時代ですね~。レアなものが簡単にYouT

  •  0
  •  0

137: 新芽

こんにちは。今週は雨ですね~。去年の夏の

  •  0
  •  0

136: 今日は・・・

ワタクシ事ですが、今日はひつじ(ダンナ)

  •  0
  •  0

135: こんなことしてみました!

昨日土手沿いを車で走っていると、つくしを

  •  0
  •  0

134: 彼岸の中日にはこんなのいかがでしょう!

吾妻宏光の三味線と映画『座頭市』にも出演

  •  0
  •  0

133: 久しぶりの再会

元Y生の家でランチ会Uちゃんの住んでいる

  •  0
  •  0

132: 寿ラッシュ!

こんにちは~~~☆去年の今頃、3月から5月

  •  0
  •  0

131: GUCCI 2010 春夏コレクション

くー、かっこいい!こんな「大人の女」にな

  •  0
  •  0

130: ラ・クンパルシータ

こんにちは!久しぶりに書きます…タンゴネ

  •  0
  •  0

129: 最近・・・

最近・・・ちょっと泣きそうです・・・子供

  •  0
  •  0

128: 地元おすすめの和菓子屋

先日行った福山の和菓子屋“勉強堂”http://w

  •  0
  •  0

127: 節分

           鬼は外!福は内!職

  •  0
  •  0

126: いけばな展に行ってきました☆

今日は天満屋福山店で行われた『いけばな展

  •  0
  •  0

125: とりあえず・・・ピアソラ!

いえーい、お久しぶりです。お元気ですか。

  •  0
  •  0

124: This is it

遅ればせながら行ってきました~~~ マイ

  •  0
  •  0

123: 2009年のしめくくり

こんにちは。12月はバタバタ、バタバタ、バ

  •  0
  •  0

122: サンタクロースっているんでしょうか?

100年前のアメリカの社説が絵本になったこ

  •  0
  •  0

121: こんなん作ってみました!

今日は寒かったですね~。今週は寒くなりそ

  •  0
  •  0

120: 久々の再会!

久々に07生Uちゃん(中国人)とデートしま

  •  0
  •  0

119: 佐川峯バンドネオン・ソロ・コンサート

佐川峯さんのバンドネオン・ソロ・コンサー

  •  0
  •  0

117: 模様替え

12月と1月だけクリスマスバージョンに模様

  •  0
  •  0

116: 今日はこれ聴いています。

またまた私には珍しく今日はフラメンコギタ

  •  0
  •  0

115: 珍しく朝からバッハ聴いています!

我が家にCDが届きました!演奏は「生水敬

  •  0
  •  0

114: 夜のプラットホーム

こんにちは。このところ、小松亮太のアルバ

  •  0
  •  0

113: ぐるぢい~

なってしまいました!インフルエンザに!水

  •  0
  •  0

112: これ聴いてます☆

こんばんは。急に寒くなりましたね。最近は

  •  0
  •  0

111: 革命家

こんばんは。驚きました!何気にYouTubeで

  •  0
  •  0

110: 紅葉狩り

こんにちは。土曜日は秋晴れで心地よい天気

  •  2
  •  0

109: 冬将軍がきたーーー!

こんばんは。今日は寒かったですねぇ。中国

  •  0
  •  0

108: フリーマーケット

こんにちは。お元気ですか。秋ですねぇ。こ

  •  0
  •  0

107: Best of Astor Piazzolla

出ました~!! ピアソラベスト!小松亮太

  •  0
  •  0

106: 芸術の秋!

こんばんは。今日も良い天気でした。今週は

  •  0
  •  0

105: 我が家のバラ

きれいに咲いてくれました☆☆☆

  •  0
  •  0

104: ピアソラの夜

こんにちはー。何だかめっきり寒くなりまし

  •  0
  •  0

103: 連休のいろいろ

こんにちはーーー☆皆さん連休はいかがお過

  •  0
  •  0

102: じいちゃんの路上ライブ!

 アルゼンチン滞在中のギターリスト伊井慎

  •  0
  •  0

101: いざ、北海道展へ!

こんばんは。何だか急に肌寒くなりましたね

  •  0
  •  0

100: かなり興奮ぎみです・・・

こんにちは!!今日は、バンドネオン奏者小

  •  0
  •  0

99: 戻りました from 広島

みなさまーーーー、ごきげんよう!今回ワタ

  •  2
  •  1

98: ごりら号での帰省

おはようございます!先日、ごりら号で初め

  •  0
  •  0

97: 久々の更新です☆

こんにちは。久々の更新です。何だか猛烈に

  •  2
  •  0

96: J-Melo 2009

こんにちは。8月最後の日です!29日(土)

  •  0
  •  0

95: 日曜日のあれこれ!

こんにちは~。今日はうちの町内、みんな家

  •  0
  •  0

94: エミール・ガレ

こんにちは。ごきげんよう☆☆☆連れのひつじ

  •  0
  •  0

93: バンドネオンの歴史

生前のピアソラがバンドネオンの歴史につい

  •  0
  •  0

92: 台湾料理

こんばんは。今日は台湾料理店を紹介します

  •  2
  •  0

91: ファッションの女王とシャンソンの女王とのコラボレーション!

おはようございます!見つけちゃいました!

  •  0
  •  0

90: 朝市

こんばんは。今朝は珍しく6時前には起床し

  •  0
  •  0

89: KIM

こんにちは! 今日は暑かったですねー。今

  •  0
  •  0

88: 津軽じょんがら節

こんにちは!先日、所ジョージの“笑ってこ

  •  0
  •  0

87: ピアソラ

1980年代のピアソラキンテート(五重奏団)

  •  0
  •  0

86: ひさしぶりに・・・

ひさしぶりに今日仕事に出ました。1週間ぶ

  •  0
  •  0

85: ひつじcame back.

連れのひつじが中国から戻ってきました。久

  •  0
  •  0

84: すっ、すみません。

私の書いた文章が(昨日のものを除く)、何

  •  0
  •  0

83: 一人生活も soon gona be over!

こんばんは。お盆休み、満喫されてますか?

  •  0
  •  0

82: お盆休み

お久しぶりです。ドン、ドン~。しばらく留

  •  0
  •  0

81: CHANEL コレクション

おはようございます。今日も暑くなりそうで

  •  0
  •  0

80: 久しぶりの再会 タイ料理

今日は久々に大学生になった“みんな”に会い

  •  2
  •  0

78: 原爆忌

明日8月6日は黙とうで一日を始める日です。

  •  0
  •  0

77: Tango with me.

こんばんは。ただ今、小松亮太の『Tango wi

  •  0
  •  0

76: ブログの背景

こんにちは。昨日一日ブログの背景を変えて

  •  0
  •  0

74: ミス・ユニバース日本代表

「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美

  •  2
  •  0

73: 愛される女性になる5つの方法

先ほどTV(エチカの鏡)でやってましたー

  •  4
  •  0

72: マイケル&ジャネット!

おはようございます。昨日NHKで放送され

  •  2
  •  0

71: 美容サロン☆

今日からひつじは中国です。久々の出張です

  •  0
  •  0

70: トマトがやばいっす!

こんばんは。今朝トマトを見たら、ひどいこ

  •  2
  •  0

69: ザ・キャンプ!

おはようございます!水曜日から一泊二日で

  •  2
  •  0

68: またまた咲きました!

先日アップしたバラの隣に、また一つ咲きま

  •  0
  •  0

67: Youtubeの問題解決?

最近Youtubeからの音楽画像を取り込んでい

  •  0
  •  0

66: タンゴ・アニメーション

アニメなのに、ステップも音楽もホンマもん

  •  0
  •  0

65: 咲きました!

こんにちは。こちらは雨続きです。昨日、久

  •  2
  •  0

64: 問題発生

ダバダを入れたら、前のリベルタンゴがちゃ

  •  0
  •  0

63: コーヒータイム

なんでこんなにバンドネオンとヴァイオリン

  •  0
  •  0

62: 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます!・・・今日暑中

  •  0
  •  0

61: おっ、連休が終わるぅ・・・キャイーン・・・

タンゴファン以外の人をもとりこにさせた「

  •  0
  •  0

60: カニ三昧!

 ただいまーーー。今日は、ひつじママ・妹

  •  0
  •  0

59: 今度はほんとに「やばいっす!」

 やばいっす、昨日気づいたのですが、「は

  •  2
  •  0

58: やばいっす!

 おはようございます。連休ですねー。我が

  •  0
  •  0

57: まん天!

おはようございます!こちらは、今日は雨。

  •  2
  •  0

56: 水筒男子

最近、男性が水筒を持って通勤する姿が目立

  •  0
  •  0

54: モーゲン!

おはようございます!バラに新芽が出ました

  •  4
  •  0

53: マダンな夜

こんばんは。今日も降りましたねぇー。今日

  •  5
  •  0

51: 庭いじり・・・トマトが来ました!

ひつじの知り合いより、トマトの苗を頂きま

  •  2
  •  0

50: ザ・バーゲン

こんにちは。職場のYと私の家は同じN町。

  •  2
  •  0

49: 明日はこれだ!「官僚たちの夏」

「官僚たちの夏」明日、日曜日21:00からT

  •  0
  •  0

48: アイリス!

こんにちは。今週はよく降りましたね。こう

  •  6
  •  0

47: 花盛り

先月軒下に百日草の小さな苗を植えました。

  •  2
  •  0

46: チェ・ゲバラ 39歳別れの手紙

チェ・ゲバラ 「28歳の革命」を借りるため

  •  0
  •  0

45: 訃報

マイケルぅーーー。・・・アーメン・・・

  •  0
  •  0

44: ライブイン東京1982 byピアソラ

てへ。いつもよりCDの写真を大きめにして

  •  0
  •  0

43: 今日のニュースは・・・

朝も晩も、今日のクローズアップ現代も 「

  •  0
  •  0

42: 父の日

2人のお父さん、ありがとう。

  •  0
  •  0

41: 刑事一代見てます。

今、テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシ

  •  0
  •  0

40: そろそろ禁断症状が・・・。

先日もらったピアノのCDの感想を送ろうと

  •  0
  •  0

39: シャンソンの女王! エディット・ピアフ

今日はDVD“愛の賛歌”を鑑賞。越路吹雪の「

  •  0
  •  0

38: ベートーヴェンがやってきた!

今、私には珍しくクラシックを聴いています

  •  0
  •  0

37: 今日はもちろん!

今日は、もちろんネストル・マルコーニ!!

  •  0
  •  0

36: 庭いじり・・・バラが来ました。

私の住む町は、「バラの町」と呼ばれていて

  •  2
  •  0

35: 近場のイタリアン

今日は、予定外にイタリアンを食べにいくこ

  •  0
  •  0

34: 給付金がきたーーーー!直島へGO!

我が家にも給付金がきました!ニュースで給

  •  2
  •  0

33: フランシスコ・カナロ

じゃじゃーん!タンゴ界の帝王、フランシス

  •  0
  •  0

32: ストップ・モスキートプロジェクト

写真:http://www.earth-chem.co.jp/なんか

  •  0
  •  0

31: エイト・シーズン 

先月ブログに書いたギドン・クレーメルの“

  •  0
  •  0

30: つぼにハマりました・・・・!!! 日産低燃費少女ハイジ

「クララーーーーーー!」「ペーターーーー

  •  0
  •  0

29: この楽器は・・・

この楽器なんだと思います???写真:http

  •  2
  •  0

28: またまた佐川峯コンサート! 

先日倉敷市で行われた佐川峯さんのバンドネ

  •  0
  •  0

27: ウォーキング体験

身近な方が思わぬことをしていらっしゃるこ

  •  0
  •  0

26: バラ公園その後

2週間で見ごろになりました。大輪の花を咲

  •  0
  •  0

25: ノルベルト・ラモス・タンゴ楽団

今日の一枚は、ノルベルト・ラモス・タンゴ

  •  0
  •  0

24: お誕生日おめでとう☆☆☆今日のビックニュース

今日友達に子どもが生まれました!・・・ま

  •  3
  •  0

23: いちごジャム

ひつじママより大量のいちごをもらいました

  •  2
  •  0

22: 母の日タンゴ

母に捧げる2枚のタンゴ“COMO UNA LLAMA”と“

  •  0
  •  0

21: ゲイリー・バートン

ヴィブラフォーンという楽器をご存じでしょ

  •  2
  •  0

19: 夜光の階段

毎週木曜日テレビ朝日で夜9時からやってい

  •  0
  •  0

17: ぼくの妹

先日録画しておいたTBS 日曜劇場「ぼくの妹

  •  0
  •  0

16: 佐川峯ソロ・コンサート

本日、行って参りました! 倉敷で行われた

  •  0
  •  0

15: バラ公園

近くのバラ公園見ごろまでは、まだ2週間ぐ

  •  0
  •  0

13: エンリケ・クッティーニ楽団

今日は、エンリケクッティーに楽団の“Los M

  •  0
  •  0

12: 今日の幸せ

今日は、近所のおかあさん(70さいぐらい

  •  2
  •  0

11: アルゼンチンババア

写真:http://movie.goo.ne.jp/contents/mo

  •  0
  •  0

10: エイト・シーズン

今とても気になっているCDがあります。そ

  •  2
  •  0

8: タンゴコンサート

きゃいーん、タンゴコンサートがあります。

  •  0
  •  0

7: タンゴ鑑賞

帰省している間タンゴ三昧でした。何が良い

  •  0
  •  0

6: 帰省

帰省しました。金・土のショートステイです

  •  0
  •  0

5: 水嶋ヒロとバンドネオン

TVからバンドネオンの音が・・・!ダイハ

  •  0
  •  0

4: タンゴ

じゃじゃーん。これなーんだ?紙製のバンド

  •  3
  •  0

3: 着物のクリーニング

先日クリーニングに出した着物が戻ってきま

  •  0
  •  0

1: ブログ始めました☆☆☆

遅ればせばがらブログデビューです。今日は

  •  0
  •  0